ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月17日

またセルテート君のご機嫌が・・・

昨夜は、我が家の女性陣が寝てから出撃する予定だったんですけどね・・・

雨が弱まらんかなぁって思っていたんですが、逆にザーザー降りになってきたのと
寒さで断念しましたZZZ…


今日は昨日の雨は何やったん?ってくらい晴天ですね~晴れ

今晩は何が何でも行きますよ!!いつものお散歩釣行ですけどテヘッ


で、準備している時に問題発生!!

ここ最近大活躍のセルテート君なんですが、リーダーを結び替えて引っ張り出した
ラインを巻き取る時に・・・


「ギュルギュルギュルギュルルル・・・」


はい?


こんなに酷い音は初めてやぞ!!


ラインローラーの・・・・


ベアリング・・・逝っちゃたか?
またセルテート君のご機嫌が・・・


確かに最近リーリング中に嫌な音がすることがあったんですけどね

注油してあげると一応治まるんで、あまり気にしてませんでしたタラ~


今回は・・・


何してもダメ・・・


ぎゅるぎゅるぎゅる・・・


今晩はベイト1本勝負?


私にはそんな勇気ありませんよ・・・汗


あっ!!

押し入れに眠っている旧ルビアスから部品取りできるかもキラキラ
またセルテート君のご機嫌が・・・
(数回しか使っていないのに押し入れでお留守番になった哀れなルビアス君・・・)

こっちにラインを巻き替えてもいいんですけどね・・・
やっぱり、セルテート君を連れて行きたいんです汗


で、ラインローラーを外して最初はベアリングのみ入れ替えようとしたんですが、
セルテートのラインローラーのベアリングは「ローラーリング」で固定されていて
このリングがなかなか外せません・・・
またセルテート君のご機嫌が・・・
(写真では見難いんですが、工具を入れる隙間が無いんですね)


こうなったら、ラインローラー本体ごと移植です
またセルテート君のご機嫌が・・・
(左:セルテート  右:旧ルビアス)

ラインローラーの形状が若干違うので部品1式組み替えてすんなり付きましたキラキラ
またセルテート君のご機嫌が・・・
見た目は全然分かりませんね

もちろん、ギュルギュルなんて音は出ませんよニコニコ

とりあえず移植成功です!!


なんだか今年はリールの異音に振り回されているような・・・


まだヘソクリは貯まってませんからね~
新しいリールなんて買えません汗


風と寒さが心配ですが、夕飯食べて一服したら"お散歩"に行ってきます!!ダッシュ








このブログの人気記事
ちょいと気分転換
ちょいと気分転換

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
雨降らんかなぁ、、、
交換しようとは思ってたんやけど、、、
懐かしのタックル
またまたリールメンテナンス
リールメンテナンス
ウェーダー浸水、、、(汗)
同じカテゴリー(タックル)の記事
 雨降らんかなぁ、、、 (2023-08-06 19:23)
 交換しようとは思ってたんやけど、、、 (2023-07-10 17:00)
 懐かしのタックル (2023-06-10 09:53)
 またまたリールメンテナンス (2023-05-04 20:00)
 リールメンテナンス (2023-04-30 01:16)
 ウェーダー浸水、、、(汗) (2022-04-24 22:06)

この記事へのコメント
今から出撃ですか!
良い報告楽しみしてますよ
Posted by さたーんさたーん at 2010年04月17日 19:17
ラインシステムのテストができるサイズが来るのを期待しています!!
Posted by ひろ at 2010年04月17日 19:43
>さたーんさん
こんばんは!

やっぱり風があって寒いですよ…

頑張ります
Posted by りりパパ at 2010年04月17日 20:04
>ひろさん

こんばんは~

私もいいサイズが来るのを期待していますけど…
今のところアタリもかすりもしませんね~(汗)
Posted by りりパパ at 2010年04月17日 20:06
お?
実況中継ですね。
頑張れ~!!
Posted by simesaba at 2010年04月17日 20:19
>simesabaさん

こんばんは~

>実況中継ですね。
そんなとこです(笑)

とりあえず一匹ゲットしましたけど…

狙ってるサイズの半分位のでした…(汗)

まだまだ頑張りますよ!
Posted by りりパパ at 2010年04月17日 20:45
釣りに集中してもらっていいですよ。
結果はまた別記事で。
頑張ってください。
Posted by simesaba at 2010年04月17日 21:24
>simesabaさん

おはようございまーす

結果は今晩にでもUPしておきますので
また見てやってください(笑)
Posted by りりパパ at 2010年04月18日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またセルテート君のご機嫌が・・・
    コメント(8)