ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月04日

ボウズは回避できたけど・・・

昨日の日中激しい雨が降り続いてましたが、夜に偵察行ってきました!

夜もジャジャ降りを覚悟してコレの耐久テストになるかと思ってたんですけどね
ボウズは回避できたけど・・・
出掛ける時には雨は小降りになってましたよぴよこ3

今回、出掛けたる前に"邪魔"が入って出発が遅くなってしまったんですが、
バラシ病が治ったか確認もしたかったので、湖西に行く前に南湖にも
ちょこっと寄り道してみました汗

南湖は、お散歩コースの近くに行ったんですが、南寄りの風が強くて
釣り辛い状況・・・

空もピカピカと光りだしたので30分もしないうちに湖西に移動しましたよ・・・

湖西の方は、風も無く小雨がパラパラ降っている程度でしたよぴよこ3

お魚ちゃんの反応は、ギルがたまーに突いてくる感じです・・・





今回もアカンかなぁ~と諦め半分でやっていると





コン・・・コン・・・





ん?





これはギルのアタリとちゃうやろ?





とりあえずフッキング!!





一瞬、重みを感じたが手応えが軽い・・・





あれっミスったか?





でも何か掛ってるような感じなので、とりあえず回収・・・





ウィードが引っ掛かっていると思ったら・・・





ボウズは回避できたけど・・・
ち、ちっこい湖西バス君が付いてました・・・汗

ちっこいお口にガッツリとフッキング決まっていたんで、
バラシ病の問題は解決できたと思うんですけど・・・

とりあえず、ボウズ回避ですぴよこ3

その後、何か歩きにくいなぁ~と足元を見ると

・・・

・・・

・・・

あっ・・・

これか!
ボウズは回避できたけど・・・
ベロロ~ンとソールが剥がれてましたよ汗

これ見た時に一気に気が抜けたのか、急に激しい睡魔が襲ってきたので
一旦車に戻って休憩・・・

1時間ほど仮眠してから、剥がれかけたソールをむしり取って再開するも
お魚ちゃんの反応は無く素直に諦めて帰りましたよ

ボウズは回避できたけど・・・
右足のソールも剥がれかけてきていたので、今日接着剤買ってきて補修しました





このブログの人気記事
ちょいと気分転換
ちょいと気分転換

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
9月中旬なのに暑すぎ、、、
今回は短時間勝負!
もう少しの辛抱かな、、、
雨降らんかなぁ、、、
久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、
気難しい琵琶湖、、、
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 9月中旬なのに暑すぎ、、、 (2023-09-17 09:42)
 今回は短時間勝負! (2023-09-10 14:33)
 もう少しの辛抱かな、、、 (2023-09-03 12:33)
 雨降らんかなぁ、、、 (2023-08-06 19:23)
 久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、 (2023-07-17 17:00)
 気難しい琵琶湖、、、 (2023-07-09 21:11)

Posted by 【なお】 at 22:33│Comments(6)琵琶湖
この記事へのコメント
遂にゲットですか!
おめでとうございます
次回はデカイの来ますよ!

ソールが剥がれるの経験したことありますが歩き難いですよね(汗)
何故か片方剥がれるともう片方も剥がれてきます
接着剤の寿命ですかね?
Posted by さたーんさたーん at 2010年07月04日 23:36
>さたーんさん

ありがとうございます!
メッチャちっこいですが、やっと湖西のお魚ちゃんが遊びにきてくれましたよ(笑)
次回はサイズアップしたいですね~

今履いてるナイロンウェーダーは、買い換えてまだ一年なんですけどね~
剥がれかけたままだと危ないので、ベリベリと剥がしたんですが、かかとの部分はシッカリ接着剤付いてたので、爪先周りの接着が甘かったようです(汗)

均等に接着剤塗ってテープでぐるぐる巻きに固定したんで週末まで放置です(笑)
これでダメだったら、今週末はネオプレーンでムンムンムレムレ釣行です…(汗)
Posted by りりパパ at 2010年07月05日 07:38
おはようございます。

待望の湖西バスゲットおめでとうございます!
これからりりパパさんの湖西ラッシュが始まりますね。

私も去年剥がれたソールを直さないといけないのですが、
ずっと放置したままです。
もうネオプレーンは暑いですよね?
どうしようかな・・・
Posted by simesabasimesaba at 2010年07月05日 09:28
>simesabaさん

こんばんは!

ありがとうございます!!
やっと湖西バスが釣れましたよ!!
めっちゃちっこいヤツですけど・・・(汗)

湖西でコンスタントに釣るには、まだまだ時間が掛りそうですよ(汗汗)

湖西だと、先々週くらいまでならネオプレーンでもいいかなって感じでしたけど、もう暑く感じるかもですね

以前使用していたナイロンウェーダーもソールが剥がれて補修したんですが、その時に使用した接着剤は、アクアシールか阪神素地の接着剤で補修しましたよ!
ただ、どっちかは全然ダメで、もう一方はしっかり接着できたんですが、どっちだったかなぁ・・・(汗)

今回は、ケチって「ボンド ウルトラ多用途 釣り用」ってのを使ってみましたよ(笑)

フェルト+ゴムの場合、一応完全硬化まで1週間(実用強度24時間)と書かれていたので、週末までテープぐるぐる巻き状態で様子見です
ただ、ソールが湿っぽい状態で張り直したので速攻で剥がれちゃうかもです・・・(汗)

ちょっと心配なので、次回釣行時は予備としてネオプレーンウェーダーも積んで行こうかと思ってますよ・・・(汗汗)
Posted by りりパパりりパパ at 2010年07月05日 20:18
こんばんは。
いよいよ調子出てきましたね。
僕も早くバス釣りたいです。
いつでもいけるように準備だけはしてあるんですけどね。
ウェーダーのソール、結構取れるんですよね。
僕は取れたソールを後で直そうと思って放置していて、結局現地に忘れてきたことがあります(涙)
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2010年07月09日 01:51
>kanahibibasserさん
おはようございます!

やっと、ちびっ子バスが釣れました(笑)
バラシ病は克服したつもり?なんで、今週末はサイズアップ目指して頑張りますよ!

kanahibibasserさんも早く釣りに行けるようになると良いですね!

ウェーダーのソールは剥がれかけたら簡単に取れちゃいますよね~
やっぱり、消耗品なんで時々、チェックしておかないといけませんね(汗)

今晩、ちゃんと接着出来ているか確認してみようかな…
Posted by りりパパ at 2010年07月09日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボウズは回避できたけど・・・
    コメント(6)