ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月25日

ラインでも巻き替えとこ・・・

前回の釣行で、ジリオンに巻いてるラインがエライ短くなっちゃったんで、
今週末に備えてライン巻き替えとこかなと・・・

ラインでも巻き替えとこ・・・
久々に思いっきりバックラッシュして、解けなかった分を切ったら
こんな感じなので・・・


日曜日に嫁さん達を京都駅まで送って行った帰りに釣具屋に寄り道して
買っといたパワープロに巻き替えです
ラインでも巻き替えとこ・・・
モスグリーンが無かったので今回はイエローです!

ラインでも巻き替えとこ・・・
う~ん、ちょっとハデかなぁ?

ラインでも巻き替えとこ・・・
これは安くなっていたので、ついでに買っておきましたぴよこ3

スピニングのリーダー用に使用していた「シーガー」が残り少なく
なっていたので、今回は「グランドマックスFX」を買ってみました!

あ~、早く釣り行きたいなぁ・・・





このブログの人気記事
ちょいと気分転換
ちょいと気分転換

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
雨降らんかなぁ、、、
交換しようとは思ってたんやけど、、、
懐かしのタックル
またまたリールメンテナンス
リールメンテナンス
ウェーダー浸水、、、(汗)
同じカテゴリー(タックル)の記事
 雨降らんかなぁ、、、 (2023-08-06 19:23)
 交換しようとは思ってたんやけど、、、 (2023-07-10 17:00)
 懐かしのタックル (2023-06-10 09:53)
 またまたリールメンテナンス (2023-05-04 20:00)
 リールメンテナンス (2023-04-30 01:16)
 ウェーダー浸水、、、(汗) (2022-04-24 22:06)

この記事へのコメント
こんばんは。

つかの間の独身生活、楽しんでますか~?

そんな時は、お散歩コース で・す・よ!



私、そろそろ本気でPE使おうかと考え中です。

もうちょっと飛距離が欲しいんですよね・・・。
Posted by simesabasimesaba at 2010年08月25日 23:12
>simesabaさん
おはようございます!

せっかくの独身生活やのに全然楽しめてませんです…(涙)

実は昨夜、珍しく定時で上がれたのでお散歩に行こうと思ってたんですよね~
でも用事ができてしまい結局お散歩行く時間が無くなっちゃいましたよ(汗)

おっ、simesabaさんも遂にPE導入ですか!

一回使うと、もっと早くに導入しとけば良かった!ってなると思いますよ(笑)
Posted by りりパパ at 2010年08月26日 07:23
今週の準備も万端ですね(笑)
今週はヘビキャロでデカイの獲って下さいね

パワープロ安く良いですよね
自分は白を愛用中です
汚れがかなり目立つ様になってきましたが、まだまだ使えそうです


simesabaさんも早くPE使ってみて下さいね
釣りが変わりますよ(笑)
Posted by さたーん at 2010年08月27日 00:12
りりパパさん!

はじめまして!

当方ブログに覗きに来て頂いてありがとうございます(≧∇≦)

久々に隊長もPEラインを使いましたがやはり感度が良くて使い易かったです!


今後ともよろしくお願い致します!
Posted by 薮に斬り込み隊長 at 2010年08月27日 07:17
>さたーんさん
おはようございます!

準備はOKですよ(笑)

パワープロは扱いやすくて良いラインですね!安いし(笑)

私はスピニングに巻いてるファイヤーラインもですが、モズグリーンばっかり使ってますね~
最近は、リーダーもちゃんと結ぶようになったし、夜釣りばっかりやし視認性の良いカラーもアリかな?ってことでイエロー買ってみました!
まぁ、気分的なもんですけどね(笑)

さて、今週末はヘビキャロで釣れるかなぁ・・・
Posted by りりパパりりパパ at 2010年08月27日 07:29
>薮に斬り込み隊長さん

はじめまして!!

私は、もうPE手放せませ~んって感じですよ!

感度・強度・飛距離・・・
私のウデの悪さを補ってくれてます(爆)

今後ともよろしくお願いいたします!!
Posted by りりパパりりパパ at 2010年08月27日 07:41
こんばんは。
そういえば、今年はあんまり行っていなかったせいか、
ぜんぜんライン巻き替えていませんでした(爆)
僕の場合、ベイトロッドばっかりなのにベイトの使用頻度低いしなあ。
スピニングも巻き替えてないんですけどね。
僕は行きつけの釣具屋さんオリジナルのフロロばっかりです。
値段が安いので(笑)
でも、そろそろPE考えようかな。
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2010年08月27日 22:33
>kanahibibasserさん
おはようございます!

私の場合、kanahibibasserさんのようにタックルいっぱい持ってないので、どれに巻こうか悩む事なく全部PE巻いてます(笑)

PEは高いですが長持ちするので、トータルで考えるとコストメリットあると思いますよ!

ベイトにはパワープロが使い易く且つ安価なのでオススメです!
スピニングにはファイヤーラインEXTがイチ押しです!
Posted by りりパパ at 2010年08月28日 06:09
クロネコ

こんにちは。
自分も最近ジリオンを買ってみました。
春になったらつかってみようと思っています。
シマノのDCシリーズが気になっています。
Posted by クロネコクロネコ at 2011年02月15日 10:58
>クロネコさん
こんにちは!

意外なところにコメント頂きましてありがとうございます(笑)

ジリオンHLCは私の腕では使いこなせませんです…(汗)

いまだにバックラッシュ連発してますよ…(汗汗)

>シマノのDCシリーズが気になっています。

実は私もDCシリーズが気になってるんですよね~

お仕事大変そうですが、お体に気を付けて頑張って下さいね!

薬漬けにならない程度に…
Posted by りりパパ at 2011年02月15日 12:49
クロネコ

DC気になりますよね。
高いけど(汗)

仕事がんばります!
薬中にならないように(爆)
ありがとうございます。

お時間があるときで構いませんので、
リンクお願いしますね♪
Posted by クロネコクロネコ at 2011年02月15日 14:02
>クロネコさん

確かにDCはお値段がね~
当分はジリオンとレボで頑張ろうと思います!

リンクの件ですが、もうしばらくお待ち下さいませ~

今日あたりは早く帰れそうなので!
Posted by りりパパ at 2011年02月15日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラインでも巻き替えとこ・・・
    コメント(12)