ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月22日

一度リズムが狂うとアカンね・・・

昨夜は、20時半頃から湖西に行ってきました!

昼過ぎにまたもや会社から呼び出し喰らってしまい、
急いで家に帰ったのが19時頃・・・汗

帰ってから急いで晩ご飯食べてシャワー浴びて

さぁ!と思ったら・・・



うっ!セルテートをメンテしてて分解したままやったぁ・・・タラ~



一度リズムが狂うとアカンね・・・
コレ過去記事の画像ですが、こんな状態のまま会社行ったもんで・・・



洗浄までは終わっていたので、グリスアップと注油して必死こいて組み立てましたよ



で、ドタバタとタックルを車に積み込んで20時半頃出発しました汗

現地着いたら、ほぼ無風でめっちゃ暑い!!

家でシャワー浴びてきたのに、速攻で汗だくです・・・

今回もまずはボウズ回避と思い、カットテールの"なんちゃってキャロ"で
ネチネチとセコく探ってみたんですが、反応がめちゃ悪かったですねぇ

たまーに、端っこをついばむようなアタリがあるような感じでした・・・

そんな中で粘っていると

目の前のウィード帯を超えようとした時に「ガン!」と引っ手繰るようなバイト!!



フッキングした勢いでふっ飛んできたのが・・・



一度リズムが狂うとアカンね・・・
ちょうど30位のお魚ちゃんでしたぴよこ3



その後もう一匹掛けたんですが、フッキングが甘かったのか
ゴリ巻きしている時にバラシちゃいました・・・ぴよこ2

まぁ、そんなに大きくは無かった・・・はずですけど・・・

なんか悪い流れになってきたので、ヘビキャロにチェンジしてみました

数投目にバックラッシュ直していると、グゥ~と持っていかれるような
アタリがあったのですがフッキングできず・・・

更に数投目には、再起不能?って位のバックラッシュ・・・ぴよこ2

とりあえず、解けないラインは切って再度ヘビキャロで探ってると

ゴン!ググゥ~とアタリが!!

キター!!と思ってフッキングしたんですが、一瞬でテンション抜けました・・・ぴよこ

回収してみると、フックの結び目辺りで切れてました・・・ぴよこ2

ラインチェックはマメにしていたんですが、見落としていたんでしょうかねぇ

情けない・・・汗


その後、このイヤ~な流れを変えたい一心で、ちょっと移動してみました

すると、奥の方にチカチカと認識灯点けた方が2人おられました

あれ?と思いましたが、やはりさたーんさんでした!

少し前に良いサイズの釣っておたれたようです!


その後、タイムリミットまで粘ったんですが最後に浜の方でググゥ~っと
持っていかれるようなアタリもフックングミス・・・

なんだかなぁ・・・

一度リズムが狂うと、なかなか修正できないんですよね・・・ワタクシ

何か、上手く気持ちを切り替えるコツみたいなのって無いですかね?



それはそうと、今日から嫁さんと子供達は、嫁さんの実家に行ったので
期間限定の独身です!!テヘッ

早速、今日の夕方にちょこっと釣り行こうかと思っていたんですけどねぇ

ちょっと昼寝のつもりが、二度寝してしまい行きそびれました・・・ぴよこ2

まぁ、明日は早出対応のため4時半起きなので家で大人しく体力充電してますよ





このブログの人気記事
ちょいと気分転換
ちょいと気分転換

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
9月中旬なのに暑すぎ、、、
今回は短時間勝負!
もう少しの辛抱かな、、、
雨降らんかなぁ、、、
久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、
気難しい琵琶湖、、、
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 9月中旬なのに暑すぎ、、、 (2023-09-17 09:42)
 今回は短時間勝負! (2023-09-10 14:33)
 もう少しの辛抱かな、、、 (2023-09-03 12:33)
 雨降らんかなぁ、、、 (2023-08-06 19:23)
 久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、 (2023-07-17 17:00)
 気難しい琵琶湖、、、 (2023-07-09 21:11)

この記事へのコメント
お疲れ様です。Etnaです。

リズムが悪いときは、なかなか戻りませんよね。私は今日は釣りせずに友達とバーベキューしておりました。でも、友達の釣果が好調だったのでアップしています。

来週は行きますよ~。
Posted by EtnaEtna at 2010年08月22日 21:45
>Etnaさん
こんばんは!

一度リズムが狂うと、負のスパイラルに陥ってなかなか抜け出せません(汗)

おっ、バーベキューですか!!
イイですね~
私もまた子供達連れて行こうかな~

来週、頑張って下さいね~
Posted by りりパパ at 2010年08月22日 21:56
暑い中お疲れ様でした
今回、運良く良いの獲れましたがそれっきりでした(汗)
コンスタントに出すにはまだまだ修行が足りませんです、、、

逃げた魚は大きいですよ
次回リベンジですね!
Posted by さたーん at 2010年08月22日 23:41
>さたーんさん
お疲れ様でした!

夜でも風が無いと暑いですねぇ
早く涼しくならんかなぁと思う今日この頃です…

>逃げた魚は大きいですよ
→貴重な一匹を確実に穫れるように精進します

さたーんさんみたいに良いのが釣れるように、次回も頑張りますよ!
Posted by りりパパ at 2010年08月23日 05:53
こんにちは。
ラインブレイクは悔しかったですね。
きっといいやつだったのでは?

最近は、もう少し北の方ばっかり行ってますが、
久しぶりに そちら にもお邪魔してみようかなぁ。
りりパパさんのお顔を拝見しに。

ウィードが凄そうですね。
プラグではしんどいですかね?
Posted by simesabasimesaba at 2010年08月23日 12:58
>simesabaさん

こんばんは!
ラインブレイクはサイズに関わらず、めっちゃ悔しいです・・・
いくら太目のライン使っててもキズ入ってたら呆気なく切れちゃいますしね
もっとしっかりチェックせなあきませんね・・・反省

おっ、またsimesabaさんに会えるチャンスかな?

>りりパパさんのお顔を拝見しに。
って、最近どこかで見掛けたとか?んなことは無いか・・・

今度お会いできたら、もう少しゆっくりお話したいですね~
楽しみにしてます(笑)

ちなみに、浜の方は手前に水面近くまで伸びてるウィードがあって、
コレがまた厄介なんですよねぇ~
プラグ引いてると結構ウィード掛ってきますよ・・・

奥の方だとまだマシかも知れませんが、どうかなぁ?
Posted by りりパパりりパパ at 2010年08月23日 23:56
こんばんは。

暑くても精力的に活動されてますね。

最近は私も湖西に足を伸ばしてるんですがなかなか手強いですね。

同じ所ばかりでは駄目っぽいのでりりパパさんの所にもちょっとお邪魔してみようかな~と思っております。

ラインブレイクは悔しいですが私もそんな手強い奴と勝負してみたいし、りりパパさんともちゃんとお会いしたいですからね~。

手解きを受けても普通に手前の藻でやらかしてリズム狂わしそうですが(笑)
Posted by at 2010年08月24日 19:31
こんばんは!

相変わらず釣らはりますね。

上級者の
りりパパさんとかさたーんさんのブログを読んでいると
夜に行きたくなるんです。

ほんで釣れる気まんまんで行っても、結果はぷ~です。
また、報告楽しみにしてます。

失礼します。
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年08月24日 22:22
>縁さん
こんばんは!

暑くても頑張って行ってます(笑)
なかなか思うように良いの釣れてませんけどね・・・

私も縁さんとお会いして、ちゃんとご挨拶したいなぁ~と思ってますよ!

ウィード攻略は、やはりごっついタックルでないと無理なんですかねぇ・・・
Posted by りりパパりりパパ at 2010年08月24日 23:23
>ゴッキーさん
こんばんは!

私は上級者とちゃいますよ・・・

私もさたーんさんのブログ見て夜釣りしたくなったのと、たまたま釣りに行ける時間が夜になったのもあって、現在どっぷりと夜釣りにハマってるだけですよ~

そして、セコくネチネチやっていると、たまたま釣れてるだけですよ~(笑)

もちろん、行くからには釣る気満々ですけどね!
Posted by りりパパりりパパ at 2010年08月24日 23:38
こんばんは。
リズム悪いときにも、
ちゃんとあげるのだから大したものです。
僕はこの夏30upですらほとんど釣っていないような・・・。
今年は40見ずに終わりそうです(涙)
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2010年08月25日 18:58
>kanahibibasserさん
こんばんは!

たまたま私と遊んでくれるお魚ちゃんが居たようです(笑)
一歩間違えればボウズでしたよ・・・(汗)

kanahibibasserさん、夏ももう少し残っているし、
秋もあるじゃないですか~

まだまだイケますよ!
40と言わずにもっとデカイの仕留めちゃってくださいね!
Posted by りりパパりりパパ at 2010年08月25日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一度リズムが狂うとアカンね・・・
    コメント(12)