ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月29日

早よ涼しくならんかなぁ~

金曜日は休暇取れたんで、久々に早朝に釣り行こうかと
気合入れてたんですけどねぇ~

思いっきり寝坊してしまい、起きたら既に太陽ギラギラでした・・・汗

もう少し涼しかったら、ちょっとだけでも行こうかなぁ~って
気も起るんですが・・・

この暑さじゃ無理!!

もちろん二度寝ぶちかましたのは言うまでもありません・・・シーッ

結局、金曜日は釣りに行かず、昼前からWILD-1にキャンプ用品やら釣具やら
物色しに行って、昼からは嫁さん達を京都駅まで迎えに行って終了~


でも、昨夜はいつも通りいつもの時間に湖西に行ってきましたよ!!

現地着いたら、ほぼ満車状態でしたが停める事が出来ました!

早速ウェーダー履いて水辺へ急ぎます・・・

日が暮れても、まだまだ暑いですからねぇ~

もう少し風があれば過ごしやすいんでしょうけどね

で、肝心のお魚ちゃんの反応はと言うと

ギルが突くようなアタリはちょこちょこあるんですが、
フックアップには至らず・・・

やっと、それらしいアタリがあったのは開始から約1時間後

ヘビキャロに変えて数投目にググン!っとアタリ



早よ涼しくならんかなぁ~

フッキングした時に、おっ!と思ったんですが、このサイズでしたぁ・・・ぴよこ



さらに15分後にもググゥ~と!

今度こそっ!!と思ってフッキングすると



早よ涼しくならんかなぁ~

う~ん、釣れるのは嬉しいんですけどね~

贅沢言うつもりは無いのですが、もう少しサイズが欲しいところです・・・



その後、アタリも遠のいてしまったので奥の方へ少し移動です!

奥の方には1人居られたので、ちょっと手前で再開しました

しかし、突かれるようなアタリがポツリポツリとある程度です・・・

ガツーンと良いのが釣れんかなぁ~と思いながらやっていると、
4人組の方が歩いて来られました!!

さたーんさんとお連れの方々でした!!

軽く挨拶を交わして少しの間並んで釣りした後、さたーんさんは
奥の方へ行かれました

奥の方では良いの釣っておられたようで、遠目にも丸々と太った
バスのお腹が見えましたよ!!ぴよこ3

流石ですね~

羨ましい限りです

私は、その後もタイムリミットまで浜の方へ戻ったりしながら粘ってみましたが、
私と遊んでくれるお魚ちゃんは居ませんでしたよ・・・汗





このブログの人気記事
ちょいと気分転換
ちょいと気分転換

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
9月中旬なのに暑すぎ、、、
今回は短時間勝負!
もう少しの辛抱かな、、、
雨降らんかなぁ、、、
久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、
気難しい琵琶湖、、、
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 9月中旬なのに暑すぎ、、、 (2023-09-17 09:42)
 今回は短時間勝負! (2023-09-10 14:33)
 もう少しの辛抱かな、、、 (2023-09-03 12:33)
 雨降らんかなぁ、、、 (2023-08-06 19:23)
 久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、 (2023-07-17 17:00)
 気難しい琵琶湖、、、 (2023-07-09 21:11)

Posted by 【なお】 at 13:58│Comments(6)琵琶湖
この記事へのコメント
先日までヘタレぶりは何処へやら、、、
最近絶好調です(笑)
今までの運が一気に戻ってきたような感じですよ
今ヘビキャロが最高に楽しいです(笑)
お互いデカイの目指して頑張りましょうね!
Posted by さたーんさたーん at 2010年08月29日 23:16
>さたーんさん
おはようございます!

さたーんさんは絶好調のようですね~

私もヘビキャロでデカイの掛けてみたいです…(汗)

まだヘビキャロではちっこいのしか釣ってませんが、諦めずに投げまくってみようと思います!
Posted by りりパパ at 2010年08月30日 07:29
おはようございます。

Wild-1に物色ということは、アレですかね?

あのメーカーさんのルアー、豊富だったでしょ。

何かゲットされましたか?
Posted by simesabasimesaba at 2010年08月30日 10:04
>simesabaさん
こんにちは!

WILD-1には、キャンプ用品を眺めに行きたかったので行ってきました!
もちろん、1Fの釣具を見ずに帰るわけもなく、アレも見てきましたよ~

キャンプ用品は何も買いませんでしたが、悩みに悩んで、あのメーカーさんのルアー1個だけ買って帰りましたよ(笑)

せっかく買ったのに、ボックスに入れ忘れてまだ使ってませんけどね…(汗汗)
Posted by りりパパ at 2010年08月30日 12:58
こんばんは。
琵琶湖、つれてますねえ。
小さくても、ちゃんとつれるところがいいですよ。
しかも、僕にしてみれば小さくない!
そういえば、ヘビキャロって使ったことがないです。
富士五湖では、ちっちゃいワームで、軽いシンカーでツネやネコなんてのが当たり前なんですよね。
豪快に浜から投げてみたいです!
といいつつ、ちょっと海にはまりそうです(爆)
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2010年08月30日 22:14
>kanahibibasserさん
おはようございます!

ちっこいですが、とりあえずお魚ちゃんに遊んでもらってますよ(笑)

ヘビキャロは、ブン投げてるだけでも気持ち良いです!
まぁ、私のウデではたいした飛距離出てないと思いますけどね…(汗)
バックラッシュもしまくりですし…(汗汗)
でも、楽しいですよ!

海ですかぁ…
もう少し近ければなぁ~と思う今日この頃です…
Posted by りりパパ at 2010年08月31日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早よ涼しくならんかなぁ~
    コメント(6)