ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月20日

メンテの必需品・・・

メンテの必需品・・・

大事な物を買い忘れていたので

今日ダイ○ーで買って来ましたよ















老眼鏡!















まだまだ必要無いと思って居たんですが・・・















めっちゃ見えるやん!(爆)















認めたくはないけど・・・















これが現実なのです・・・ぴよこ2















まぁ、お陰でジリオンHLCの全バラもサクサクと完了しましたけどねテヘッ

ちなみに、どうにもこうにも外せなかった部位は・・・



ゴリゴリゴリゴリ・・・・



ギュルギュルギュルギュル・・・・



最後は荒業で・・・



グイッっと逝っときましたシーッ

メンテの必需品・・・

今週末は嫁さんの誕生日のため、釣りはお休みの予定なので

老眼鏡かけて、ゆっくり組みあげようと思ってます・・・








このブログの人気記事
ちょいと気分転換
ちょいと気分転換

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
雨降らんかなぁ、、、
交換しようとは思ってたんやけど、、、
懐かしのタックル
またまたリールメンテナンス
リールメンテナンス
ウェーダー浸水、、、(汗)
同じカテゴリー(タックル)の記事
 雨降らんかなぁ、、、 (2023-08-06 19:23)
 交換しようとは思ってたんやけど、、、 (2023-07-10 17:00)
 懐かしのタックル (2023-06-10 09:53)
 またまたリールメンテナンス (2023-05-04 20:00)
 リールメンテナンス (2023-04-30 01:16)
 ウェーダー浸水、、、(汗) (2022-04-24 22:06)

この記事へのコメント
ここまでバラされるのですか・・・凄すぎます!!
私はバラシたリールが1台あるのですがいまだに組み上げられていません。

飲みながらのメンテは注意してくださいね♪
Posted by フッチャンフッチャン at 2013年03月20日 22:06
ここまでバラしたら僕には再生不可能です(笑)ていうかここまでバラす事も出来ないと思います(爆)

メンテ出来るようになりたいです!!今度教えて下さい!!
Posted by diskblackdiskblack at 2013年03月21日 00:47
>フッチャンさん

バラすのは簡単ですよ!

と言いつつ、数箇所使用されているリティナーと言う部品を1個パチーン!っと勢い良く発射させてしまい、娘と一緒に床に這いつくばって探す羽目になりましたけどね(爆)

組む時は過去の失敗を活かして素面の時にするつもりですよ・・・多分・・・


フッチャンさんのバラしたままのリール、部品が全部揃ってるなら組むのお手伝いましょうか?
洗浄・注油くらいはサービスしときますよ!
但し、何があっても一切責任は負いませんが(爆)
Posted by りりパパりりパパ at 2013年03月21日 20:58
>diskblackさん

子供の頃、目覚まし時計とかバラしませんでした?
そして、組み上げられずに親父に怒られた経験って私だけではないかと・・・
あれと一緒ですよ(笑)

バラす時も気をつけなきゃいけませんが、組む時の方が気を使いますね
まぁ、やってみればなんとでもなりますけどね(笑)
(当然のことながら自己責任ですよ!)

私にできることなら、お手伝いさせていただきますよ!
但し一切責任は負えませんが(爆)
Posted by りりパパりりパパ at 2013年03月21日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メンテの必需品・・・
    コメント(4)