ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月01日

GW釣行2回目・・・そこそこ楽しめました

前回の釣果は水が濁っていたとは言え、あまりにも寂しいものがありましたからねぇ・・・


水が少しでも澄んでいてお魚ちゃんの活性が上がっている事を期待しつつ
昨夜、20時過ぎからGW2回目の"お散歩釣行"に行ってきました!!


公園に到着して周りを見回すと前日より更に人減ってました
(ホンマにお魚ちゃん居なくなってたりして・・・汗


いつも通り、浜の所から入水してみると・・・



おっ!いい感じで濁りがとれてるやん!!



で、開始早々いつもの「ボウズ回避エリア」で


GW釣行2回目・・・そこそこ楽しめました
いつものサイズでボウズ回避・・・汗

めっちゃ手前で「ココーン」とアタってきましたよ


その後も同じ場所でポツポツとアタリがあるんで粘ってみたものの2匹バラシ・・・ぴよこ2


移動しようかと思うとアタリがあるんで、ついつい粘っちゃうんですよね・・・


でも、お魚ちゃんの活性は少し上がっているようですね~ぴよこ3


その後、いつものように岬方面へゆっくり移動しながら探って行くと・・・


「コン!」


よっしゃー、今度こそは・・・





GW釣行2回目・・・そこそこ楽しめました
う~ん、ちびっこは元気なようですねぇ~


その後、反応が無くなり岬の流れ込み付近に移動


しかーし、ここも無反応・・・


また移動しようかなぁ~と思って、ピックアップ寸前に


目の前でバシャッ!!


ん?ちっこい魚が跳ねたんかなと思ってたら・・・





GW釣行2回目・・・そこそこ楽しめました
こんなのが食ってました・・・汗


釣れるのは嬉しいんですけどねぇ~


サイズがねぇ・・・



サイズアップ狙って、さらに移動して探っていると





GW釣行2回目・・・そこそこ楽しめました
おっ、さっきより大きくなったかな?40前後くらいかな


この時点で23時前・・・


だんだん時間が無くなってきたし焦るなぁ・・・


冷え込んできて体も冷えてきたし・・・


帰ろうかなぁ~って思いながら数十分後・・・


「コッ!」とバイト!!


思いっきり力強くアワセると結構な引き!!


おっ!いいサイズかも?





GW釣行2回目・・・そこそこ楽しめました
よーし、40ちょいはありそうなお魚ちゃん!!だんだんサイズ上がってきたでぇ~ぴよこ3


さらにサイズアップ目指して・・・


1時間くらいアタリが無かったんですが


また「コッ!」と


これも、力一杯フッキングすると良い手応え!!!


でも途中から引かなくなって、ただ重いだけ・・・?


あれ?


藻団子に化けた?


構わずゴリ巻きすると、水面を滑走する物体・・・


やっぱり藻団子に化けたかもと思いましたが


ちゃんと、お魚ちゃん付いてましたぴよこ3





GW釣行2回目・・・そこそこ楽しめました
よぉーし!!そこそこいいサイズ!!50くらいあるかな?



実は、スケール持ってくるの忘れてしまったので、計測出来ませんでした・・・ぴよこ2


この後1時間くらい粘ってみましたが、なーんの反応も無いし寒いし

更には強烈な睡魔が襲ってきたんで1時30分頃に終了・・・


今回は、雨が降ったり止んだり冷え込みがキツく寒かったですが、

そこそこ釣れたんで楽しめましたよ!!


今日も天気が良いので、お魚ちゃんの活性は更に上向いてきそうですね!
(人為的プレッシャーが心配ですが・・・)





このブログの人気記事
ちょいと気分転換
ちょいと気分転換

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
9月中旬なのに暑すぎ、、、
今回は短時間勝負!
もう少しの辛抱かな、、、
雨降らんかなぁ、、、
久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、
気難しい琵琶湖、、、
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 9月中旬なのに暑すぎ、、、 (2023-09-17 09:42)
 今回は短時間勝負! (2023-09-10 14:33)
 もう少しの辛抱かな、、、 (2023-09-03 12:33)
 雨降らんかなぁ、、、 (2023-08-06 19:23)
 久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、 (2023-07-17 17:00)
 気難しい琵琶湖、、、 (2023-07-09 21:11)

Posted by 【なお】 at 14:39│Comments(4)琵琶湖
この記事へのコメント
こんにちは。

数もサイズも Good ですね~。

りりパパさんはコンスタントに釣ってますね。いいな~。

湖西やめて南湖に浮気しようかなぁ・・・

『お散歩釣行河北潟編』 はありませんかね?(笑)
Posted by simesabasimesaba at 2010年05月01日 15:24
>simesabaさん

こんにちは!

とりあえず、また1匹釣れたらいいなぁ~くらいで行ったら、思ったより釣れましたね~(笑)

まだ早目の動きには追いつけない感じで、ゆっくり・じっくり誘ったのが良かったみたいですね

今日はもっと良くなっているんだろうなぁ~

夕方ちょっとだけならと出撃許可が出たんですが、洗車したりしてたら時間が無くなっちゃって、まだやることもあるので今日は諦めます・・・(涙)

残念ながら、今回も河北潟デビューはお預けです・・・(悲)
代わりに美味しいお魚ちゃんをお腹イッパイ食べて来ようと思ってますよ(笑)

遂にsimesabaさんの"釣り三昧"が始まりますね~

サイズに拘らなければ、南湖もいいかもしれませんね
でも、GW真っ只中となると窮屈な思いをするかもです・・・

どちらにしろ、思う存分楽しんでくださいね!!
Posted by りりパパりりパパ at 2010年05月01日 18:58
良い釣果出してて羨ましい
自分も明日行く予定ですがあくまで予定です(笑)
しかも行くなら修行のような湖西へ行くと思います
でもこんな釣果見せられると南湖も捨てがたいなぁ、、、
りりパパさんのお散歩コースも行きたいですが停める所が無いです(汗)
Posted by さたーん at 2010年05月01日 22:59
>さたーんさん
こんばんは!

まだ私と遊んでくれるお魚ちゃんが居ましたよ~(笑)

おっ、次は湖西に出撃ですか!
南湖も捨てがたいかも知れませんが、サイズならやっぱり湖西になるんでしょうかね?
私も湖西に行きたいなぁ~
どんなサイズのお魚ちゃんが出てくるのか楽しみにしてますね!


やはり、お散歩コースは駐車場がネックですよね…
我が家が豪邸だったら…ねぇ~(笑)
Posted by りりパパ at 2010年05月02日 02:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW釣行2回目・・・そこそこ楽しめました
    コメント(4)