ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月11日

桜満開!!・・・釣果は・・・

本当は金曜日の夜も出撃したかったんですけどね~

この日、家に帰ったら何か重たーい空気が漂ってまして・・・

この状況で「今晩釣りに行ってくるわ」なんて言おうものなら一瞬にして
起爆装置が作動しそうだったんで、じーっと家で大人しくしてましたよ・・・汗


そして昨日土曜日の昼間は、我が家の恒例行事として南郷方面へ
お花見に行ってきました~
桜満開!!・・・釣果は・・・
移動途中、車中から見てたんですが三井寺や膳所公園や石山寺も
桜満開で綺麗でしたよ!!
(脇見運転は危ないんで、停車中にチラッとしか見てませんが・・・)

そして、お昼ごはんはプチBBQでお腹を満たして嫁さんも子供もご満悦でしたニコニコ

当然、BBQと言えばビールビールなんですが・・・
桜満開!!・・・釣果は・・・
運転手はお酒飲めませんからね・・・我慢ですぴよこ2

行きもそうでしたが、帰宅途中に湖面へ目をやると・・・

湖面には沢山のボート・・・

岸からも沢山の釣り人・・・

いつもの光景ですけどね・・・


家に帰ってからは、BBQコンロなどなどの後片付けをサクッと済ませて
夜の出撃準備開始~

夜も先週より釣り人増えているんやろなぁ~とか考えながら、今回は横着せずに
スピニングにもリーダーを結んでみようかなと・・・

SFノットで結んでるんですが、まだ一発で綺麗に結べないんですよねぇ・・・汗

手をプルプルさせて、イィィィ~ッってなりながら大体2、3回結び直して完成汗

家でじっくりと腰を据えてやってコレですから・・・現地では無理汗

とりあえず、締め込んで引っ張った感じと見た目?は自分的に合格なので
後はお魚ちゃんに引っ張ってもらって強度テストです!!テヘッ

って事で、夕食後にいつものお散歩行ってきましたダッシュ

公園入口の桜の木の下では、賑やかに宴会されてましたね~

で、いざ入水しようとすると・・・ビックリ

ありゃ~、ズラ~っと人影が・・・

特に岬周辺は完全に入れる隙間無し・・・

手前の方も・・・

う~ん、仕方ないので浜の所で様子見ようかなと実釣開始

小さなアタリが何度かあったものの、多分ギルがワームのテールを
突いているような感じでした汗

今回は日中暑いくらいだったので、ちょっと薄着にしすぎたみたいで
風が出てくるとちょっと寒いし、向かい風やし・・・

アタリも遠のいたし、また拷問の様な時間を過ごす事になるのか?

そうこうしているうちに人影の間隔が空いている所を見つけたんで即移動ダッシュ

その場所へ移動して暫くすると「こんばんは~」とお声が!!

左横に似た方が居られるなぁ~って思ってたら、やっぱりひろさんでした!!

他の場所では40upGETされたようですが、こちらではイマイチとのことダウン

そのまま並んで釣りしながら、ノットの話とか色々お話している最中に
「モソモソ」っとした分かりにくい感じでのアタリが!!キラキラ

フッキングした瞬間、「おっ!」と思ったんですが・・・
桜満開!!・・・釣果は・・・
ちっちゃ~汗

小さいのにそこそこ引いてくれましたが、君ではノットの強度テストにならんのよね~汗

その後、ひろさんと別れて私は岬の方へ少しずつ探りながら移動

でも、先端には2人居られたので、諦めてまた少しずつ戻りながら探るも
ギルらしきアタリが2回だけ・・・タラ~

もうちょっと粘りたかったんですが、体が冷えてきたんで、
今回は素直に?諦めて帰りましたよ・・・汗




このブログの人気記事
ちょいと気分転換
ちょいと気分転換

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
9月中旬なのに暑すぎ、、、
今回は短時間勝負!
もう少しの辛抱かな、、、
雨降らんかなぁ、、、
久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、
気難しい琵琶湖、、、
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 9月中旬なのに暑すぎ、、、 (2023-09-17 09:42)
 今回は短時間勝負! (2023-09-10 14:33)
 もう少しの辛抱かな、、、 (2023-09-03 12:33)
 雨降らんかなぁ、、、 (2023-08-06 19:23)
 久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、 (2023-07-17 17:00)
 気難しい琵琶湖、、、 (2023-07-09 21:11)

この記事へのコメント
こんばんは。

お花見BBQに釣りにと、充実の週末ですね。
サイズはどうあれ、しっかり釣ってますね。

いいな~、羨ましい・・・。
私は今日も仕事で、次はいつ休めるのかも未定です。
Posted by simesabasimesaba at 2010年04月11日 21:13
こんばんは!

土曜日入水したときはそうでもなかったけど、帰る頃にはかなり寒くなってきましたね。
イキが白くなってましたから。

来週はノットの確認も兼ねたデカバスが釣れるといいですね!
Posted by ひろ at 2010年04月11日 21:35
>simesabaさん
こんばんは!

お花見BBQはsimesabaさんのお言葉をお借りすると、FFBってところでしょうか(笑)

ちょと離れた所では、そこそこデカいの揚がってましたよ

でも私は偶然一匹釣れたって感じですけど…(汗)

今日もお仕事だったんですね
お疲れ様です

次いつ休めるか分からないって…
体調崩さないように気を付け下さいね!
Posted by りりパパ at 2010年04月11日 21:43
>ひろさん
こんばんは!

昼間暑かったもんで、甘く見てましたよ…
帰る頃には寒さで震えでしたよ

来週こそはノットのテストができるようなデカイお魚ちゃん釣りたいですね~(笑)

海の方も頑張って下さいね!
Posted by りりパパ at 2010年04月11日 21:58
琵琶湖周辺のサクラ綺麗でした
この時期釣りより花見でしょう(笑)
今週末はサクラを追って北上かなぁ???
と言いつつも南湖に居ると思います(笑)

次回はノットテスト出来るデカバス君ゲット出来ると良いですね
Posted by さたーん at 2010年04月12日 21:29
>さたーんさん

こんばんは!

やっぱり、この時期は釣りより花見ですよね~(笑)
でも、今日の雨で殆ど散ってしまいましたよ…

北の方はどうなんでしょうね
まだ大丈夫なのかなぁ?

今週末も南湖ですか?
久し振りにまたお会いできたらなぁ~って思ってるんですが、金曜日の夜は我が家の女性陣のご機嫌次第なんですよねぇ…(汗)

ノットはもっと上手く出来るようにコツコツと練習していますよ~!
次回こそはデカいお魚ちゃんにドカーンと引っ張ってもらいたいですね~(笑)
Posted by りりパパ at 2010年04月12日 22:34
こんばんは。

ありがとうございます!
体調には気を付けたいと思います。

今だ休日未定の状態ですが、
近々、無理やりにでも休みを取ろうと思っています。
でも釣りはちょっと控えとこうかな・・・

次はデッカイの釣れるといいですね!
Posted by simesabasimesaba at 2010年04月12日 23:29
>simesabaさん

おはようございます!

お仕事忙しそうですね
休みは勝ち取るもんです(笑)
ってのは半分冗談ですけど、休めるときにゆっくりと体を休めるのも良いと思いますよ~

>次はデッカイの釣れるといいですね!
毎回期待して行ってるんですが、なかなかねぇ~(汗)
でも行くからには気合い入れて頑張りますよ!
Posted by りりパパ at 2010年04月13日 07:36
こんにちは。
またまた釣果を伸ばされていますね。
うらやましー!
ちっちゃくてもいいから、早く一匹を手にしたいです(爆)
Posted by kanahibibasser at 2010年04月14日 17:38
>kanahibibasserさん
こんばんは

何とかお魚ちゃんに触れているって感じですげどね~(笑)
もう少しデカいのが釣りたいな…なんて贅沢言ってられない位釣り人が多くなってきましたよ(汗)

私は、今年初キャンプに行かれたkanahibibasserさんが羨ましいです(笑)

我が家の今年初キャンプはいつになるんだろうか…
Posted by りりパパ at 2010年04月14日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜満開!!・・・釣果は・・・
    コメント(10)