ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月12日

お言葉に甘えて・・・

先日のママ負傷事件で今週のパパの「Fishing Time!!」は諦めていたんですが
ママも少しは不自由な足に慣れたようで、「釣り行ってくる?」ってビックリ

ママの気が変わらないうちに、速攻で準備です。

と言っても娘たちを風呂に入れないといけないし、それほど寒くもないので近所に徒歩釣行
(ウェーディング)決定!で今日の相棒は
お言葉に甘えて・・・

ウェーディングメインタックルのF3-610DGS+セルテートと川バス&春メインタックルの
F7-74DG+ジリオンHLCも持ち出して出撃~パンチ

ベイトタックルの方は約7か月振りの出撃で埃かぶってるし汗ラインも交換していませんが
そのままでもへっちゃらやろ~汗

で、やっぱり周りに誰もいません・・・・。貸し切りです。
お言葉に甘えて・・・

柄にもなくヘビキャロなんぞを投げてみましたが、ワタクシには合いませ~んタラ~
釣れる気もしませ~ん。

やっぱりジグヘッドかな~ってやってるとアタリはあるもののショートバイトばかりなので
早くもいつものスピンドルワームにチェーーーーンジ!

数投目で「ヨッシャーーーッ!スピンドルワーーーーームッ!!」で1本目
お言葉に甘えて・・・
細長ーい47cmです。お腹ペッタンコで下顎がなんか異常に分厚いんですが・・・。
なかなかいいファイトでしたよ。

その後はポツポツとアタリはあるもののすっぽ抜けたりしてなかなかノリません。

辺りも暗くなってきたのでそろそろ帰らねば・・・・・
と、「またスピンドルワーーーームッ」で2本目
お言葉に甘えて・・・
ちっちゃ汗

で、3本目もすぐに
お言葉に甘えて・・・
更にサイズダウンタラ~

その後はアタリもなく、夜景を眺めながら時間だけが過ぎて撤収です。
お言葉に甘えて・・・
(実際はもうちょっと綺麗なんですが・・・)
あ~ネオプレーンウェーダーが欲しいよぉ~ナイロンは辛いよぉ~


もちろん帰ってから娘たちを風呂に入れて、布団敷いてとママのお手伝いもちゃんと
しましたよチョキ

ママのお陰で気分転換もできました。ママに感謝です。
明日も家事手伝いがんばりますよニコニコ





このブログの人気記事
ちょいと気分転換
ちょいと気分転換

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
9月中旬なのに暑すぎ、、、
今回は短時間勝負!
もう少しの辛抱かな、、、
雨降らんかなぁ、、、
久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、
気難しい琵琶湖、、、
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 9月中旬なのに暑すぎ、、、 (2023-09-17 09:42)
 今回は短時間勝負! (2023-09-10 14:33)
 もう少しの辛抱かな、、、 (2023-09-03 12:33)
 雨降らんかなぁ、、、 (2023-08-06 19:23)
 久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、 (2023-07-17 17:00)
 気難しい琵琶湖、、、 (2023-07-09 21:11)

Posted by 【なお】 at 22:37│Comments(9)琵琶湖
この記事へのコメント
はじめまして!
書き込みありがとうございました

写真の場所は去年と今年の春先ずいぶん通いました(笑)
でも駐車場が無くなってしまってそれ以来行ってません
徒歩で行けるのですか?
羨ましい環境ですね
隠れ駐車スポットなどありましたらこっそりと教えて下さいね
Posted by さたーんさたーん at 2009年12月13日 12:47
さたーんさん。

コメントありがとうございます。

諸事情により今年5月から通うようになりました。
家からウェーダー履いて10分かからないくらいですかね。

以前は川バスにハマってて、真夏も真冬も関係なく早朝だけ
京都の宇治川(上流部)へと通っていました。
数は釣れないけど、出たらデカイし引きも半端なく強いしで、
病みつきでしたね。(プロフィールの魚も宇治川バスです)

確かにこの近辺の駐車スペースがなくなりましたねぇ。
前までは公園入口の所に県外ナンバーの車がビッチリ並んで
ましたもんね。

まぁ、周辺住民の方にしてみれば昼夜問わず車が出入りするのも
迷惑でしょうし、静かな住宅街ですしねぇ。

奥の方も宅地になって既に数軒家が建ってますし、近くに
駐車できそうなところはなかなか見つかりません。スミマセン。

我が家が豪邸だったら「いつでも停めてください」って言える
のですが・・・・賃貸では無理です(涙)
Posted by りりパパりりパパ at 2009年12月13日 14:36
回答ありがとうございます
やはり無いですよね、、、
春になると近くの月極駐車場本気で借りようかなと思ってしまうほど魅力的な場所ですよ、、、(笑)
来年春にはそこら辺出没しますんで見掛けたらよろしくです
Posted by さたーんさたーん at 2009年12月13日 21:06
さたーんさん。

こんばんは。

月極って言う手がありましたね。

来年春楽しみにしています。こちらこそよろしくです。

ちなみに、さっき嫁様に「誕生日プレゼントもらってないし、
ネオプレーンウェーダー欲しいいんやけど?」って言ったら
「いいんとちゃう」ってお返事をいただきました!

と、言うことで時間が取れれば湖西の方にも出撃したいと
思います。
Posted by りりパパりりパパ at 2009年12月13日 21:52
こんばんは&はじめまして。

僕もバス釣り&キャンプ趣味です。
メガバスロッドの写真に惹かれてやってきちゃいました~。
僕もメガバスユーザーです。
静岡県人なので、地元企業をバックアップ!です。

奥さん、大変でしたね。
お大事になさってください。

琵琶湖でしょうか?いいですね~。
この時期でもいいサイズあがってますね。
僕が最後にバス釣りしたのはいつだったっけ?
バス釣り行ってないんですけど、バス釣り大好きです。
また、いろいろ教えてくださいね。

*お気に入り登録してもよろしいでしょうか?
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2009年12月16日 01:46
kanahibibasserさん

はじめまして。

コメントありがとうございます。

今は琵琶湖メインになってますが、川バスにハマってから
バス釣りにどっぷりハマりましたね。

以前は「メガバスロッドなんて必要ないわ」って思っていたんですが、
陸っぱりで強引にデカイのも抜き上げるにはやはりブランクスの強度も
当然必要ですが、ガイドもダブルフットでないと不安になり、オロチシリーズに行き着いて、メガバスユーザーになっちゃいました。

感度では以前使っていたダイコーのコブレッティーより劣りますが
多少ラフに扱っても何の不安も無いのがいいですね。
結構強引にやり取りできますね。

今週末は寒そうで釣りに行けるか不安ですが、なんとかネタ探し
しますのでお楽しみに・・・。

ぜひ、お気に入りに登録していただいて、いつでも覗きに
来てください。(って既に登録されてましたね)

私も kanahibibasserさん登録させていただきます。
色々情報交換できればと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by りりパパ at 2009年12月16日 20:13
こんばんは。

スミマセン、フライングで登録しちゃいました(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。

なかなか琵琶湖まで行くことができないのですが、
大学は兵庫県だったので、昔はよく行っていたんですよ。
また、いろいろ教えてください。
Posted by kanahibibasser at 2009年12月16日 21:27
はじめまして、りりパパさん。

足あとをたどってきました。
私のつたない文章を見て頂いたようで、
ありがとうございます。

琵琶湖に徒歩10分なんて・・・
羨まし過ぎますぅ。

その気になれば毎日でも釣りに行けそうですね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by simesabasimesaba at 2009年12月18日 00:03
simesabaさん。

いらっしゃいませ。

確かにその気になれば毎日釣りに行けますね。
って、いくら優しい嫁様でもさすがに許してくれませんよ。

こちらこそ、よろしくお願いいします。
Posted by りりパパりりパパ at 2009年12月18日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お言葉に甘えて・・・
    コメント(9)