ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月08日

初アコウ!

この連日の猛暑はホント堪えますよね・・・(汗)

でも今週はワタクシの夏休みでしたので

夏休みの最後の思い出作りに

昨夜から今朝にかけて出撃してきましたよ(笑)


今回はいつかは釣ってみたいと思っていたアコウ狙い!

まぁアコウは釣れなくてもカサゴ君なら釣れるでしょ?と

ベイトタックル2本体制で久しぶりの『とび〇ま方面』へGo

ちなみにアコウ狙いで有望なポイントは全く知らないので

とりあえず潮通しの良い場所に面した小さな波止で実釣スタート


波止の内側外側ともにチビメバル君やらその他小魚が群れてて

魚っ気はある感じでしたが潮位が低い時間帯のためか

手を変え品を変え約3時間周辺を探ってみたけどノーバイト(汗)

さすがにここまで来てお魚ちゃんの反応無いと疲労倍増ですね・・・

とりあえず一旦仮眠休憩を取って満潮後に入り直してみると

波止の周りに群れてたメバル君達の活性は上がってる感じでしたね

そんな中テキサスでボトムをネチネチやってても反応無いので

ジグヘッドにグラスミノーでボトムちょい上を意識して引いてると



グッと一瞬根掛かったかと思うようなバイト!



遂にキターーーーーーッ



まぁまぁ近距離だったこともあり引きを官能する暇も無く

ゴリ巻きで一気に寄せてそのままの勢いでゴボウ抜き!

もたもたしててバラシちゃったら立ち直れませんしね(笑)


初アコウ!

と言うことで念願のアコウ君GETできました!クラッカー


初アコウ!

サイズ的にもうちょいあるかと思ったけど贅沢は言いませんよ(笑)

このあとも同様に周辺探ってみましたが

残念ながらノーバイトのままタイムアップ・・・


初アコウ!

夏の間はアコウ狙いで通い詰めて秋になればそのままアオリ狙いにシフトしようかな(笑)

『と〇しま海道』は手強いけど素敵なフィールドですね

また行こーっと!







このブログの人気記事
ちょいと気分転換
ちょいと気分転換

同じカテゴリー(ソルト)の記事画像
2018年総括
今年も残り少なくなってきたので、、、
本命は何処へ、、、
今年は出遅れた、、、
準備中、、、
2017年 釣り納めと総括
同じカテゴリー(ソルト)の記事
 2018年総括 (2018-12-30 00:12)
 今年も残り少なくなってきたので、、、 (2018-11-04 23:36)
 本命は何処へ、、、 (2018-10-28 16:52)
 今年は出遅れた、、、 (2018-10-21 20:52)
 準備中、、、 (2018-09-17 21:40)
 2017年 釣り納めと総括 (2017-12-31 23:10)

Posted by 【なお】 at 15:01│Comments(4)ソルト
この記事へのコメント
こんにちは。
いいアコウじゃないですか‼︎
高級魚ですねー。
僕も釣ってみたいです。
良い引きするんでしょうね。
Posted by かなひびかなひび at 2015年08月09日 10:33
かなひびさん

ご無沙汰してます

このサイズでも掛けた瞬間良い手応えでしたので
強めでも良く曲がる竿なら引きも楽しめそうです!

なかなか釣れないみたいですが
また狙ってみたいターゲットですね

何よりメッチャ旨かったので嫁さんにも好評でしたしね(爆)

かなひびさんも機会がありましたら狙ってみて下さいね!
Posted by りりパパりりパパ at 2015年08月09日 17:55
ボッテリしたいい魚ですね。

ファイトも楽しめ、奥さんにも喜ばれる!!すばらしいです!!

良くは知らないですが、高級魚?僕も食べてみたいです(笑)
Posted by シンボーシンボー at 2015年08月09日 19:08
シンボーさん

アコウは高級魚らしいですね
刺身とアラ汁で頂きましたがとても美味で
酒量が倍増したのは言うまでもありません(爆)

どちらかと言うと掛けていく釣りが好きな私には
絶好のターゲットですし、食べても美味ならば
狙わないわけにはいかんでしょ!

シンボーさんも日本海で狙ってみては如何でしょうか
Posted by りりパパりりパパ at 2015年08月09日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初アコウ!
    コメント(4)