ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月04日

GW釣行 ~其の四~

昨夜20時頃から湖西方面へ行ってきました

今回は久しぶりのポイントの様子を見に行こうと思ってたけど

地域のお祭りのため駐車できないのをすっかり忘れてました汗

と言うことで結局いつものポイントへ・・・

まずは巻いてヤル気のある奴居ないか探ってみましたが

コツコツとバイトはあるものの全然フックアップしません・・・汗

ならばと早速スピニングタックルに持ち替えて

ジグヘッドを投入すると・・・

GW釣行 ~其の四~

1発でコバス君が喰ってきましたテヘッ

そしてこの後も飽きないくらいにアタリは続き・・・

GW釣行 ~其の四~

こんなのから・・・

GW釣行 ~其の四~

こんなの含め5匹釣ったところで

いつものノーシンカーにしてみたけど

GW釣行 ~其の四~

こんなのが3連発・・・

そんな中気分転換にベイトタックルに持ち替えて

スピナーベイトで探っていると・・・





ゴンッ!





やっとキタードキッ





あれ???





・・・・





GW釣行 ~其の四~

やっぱりコバス君タラ~

こうなったら数釣りに専念してやれ!

ってことでまたスピニングタックルに持ち替えて

手持ちの残りのワームが全部裂けて使えなくなるまで

GW釣行 ~其の四~

こんなサイズのコバス君と戯れておりました・・・

久しぶりに二桁釣果で数釣りは十分楽しめたんですが

1本くらいデカイの出て欲しかったなぁ・・・









このブログの人気記事
ちょいと気分転換
ちょいと気分転換

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
9月中旬なのに暑すぎ、、、
今回は短時間勝負!
もう少しの辛抱かな、、、
雨降らんかなぁ、、、
久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、
気難しい琵琶湖、、、
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 9月中旬なのに暑すぎ、、、 (2023-09-17 09:42)
 今回は短時間勝負! (2023-09-10 14:33)
 もう少しの辛抱かな、、、 (2023-09-03 12:33)
 雨降らんかなぁ、、、 (2023-08-06 19:23)
 久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、 (2023-07-17 17:00)
 気難しい琵琶湖、、、 (2023-07-09 21:11)

Posted by 【なお】 at 19:46│Comments(8)琵琶湖
この記事へのコメント
お疲れ様です
湖西は反応良さそうですね!?
南湖はプレッシャーが高いのか?反応薄めでしたよ
そちらへ行けば良かったなとちょっと後悔してます(笑)
デカバス君目指して連休最後頑張って下さいね
Posted by さたーんさたーん at 2013年05月04日 20:57
突然失礼します。

お祭りがあったそのポイントで、夜
湖畔に並んだ家の前で浮かんでいたであろうフローター3人が
住人らしき人物にもの凄い勢いで「どこで釣っているんだ」と
怒鳴られているのを近くの河口で目撃しました。
その後、上がってきたところを捕まえて
「ベランダ付近は自分の土地」とかなんとか言って文句言ってました!
琵琶湖に浮いていて「自分と土地」と言われてもよくわかりませんが・・・

よほどの事があったんだと思いますが、少し気を付けたほうが良いかと思い
コメントさせていただきました。
Posted by 通りすがり at 2013年05月04日 21:35
>さたーんさん

湖西は予想以上に反応良かったですよ
コバス君ばかりでしたけど(笑)

さたーんさんはきっと南湖でまた爆釣されてるんだろうと思ってましたけど、相当厳しかったみたいですね

今夜も出撃予定だったんですが、歯医者でガリガリギュルギュルやられて、まだ痛みが引かないので、連休最後は明日の夜に行けたら行ってみようと思ってます(笑)
一発狙いたいところですが厳しいだろうなぁ・・・
Posted by りりパパりりパパ at 2013年05月04日 22:06
>通りすがりさん

コメントありがとうございます

私の勘違いで返信コメント削除・修正させていただきます(汗)

湖西方面のあの場所ですね!

おそらく3人で騒いでたんじゃないでしょかね?
夜は静かなのでちょっとした話し声も結構届いたりしますしね

理由はどうであれ自分の家のすぐ近くで夜に誰かがウロチョロしていると気持ちいいもんじゃないですし、お互いトラブルに巻き込まれないように気をつけましょうね!
Posted by りりパパりりパパ at 2013年05月04日 22:54
釣行お疲れ様です!!

二桁釣果ですかー!!素晴らしいですね!!二桁なんてここ何年も釣った事ないです。GWにそれだけの反応があるのは凄いですね!!

僕も早く釣りしたいです!!
Posted by diskblackdiskblack at 2013年05月04日 23:44
こんばんは!!

2桁釣果!!すごいっすね~。
羨まし~です。

多分ですが、お祭りのあった場所って、僕も湖西北方面行く時はよく行くとこかもです。
現場でお会いしたことあるかもですね。
Posted by シンボーシンボー at 2013年05月05日 00:10
>diskblackさん

恐れを知らない好奇心旺盛なコバス君が溜まってたようで、何投げても喰ってくるって感じでした(笑)

私も二桁釣果って何年ぶり?って感じですよ
これで良いサイズがポロっと混じってくれたら良かったんですけどね~

GW明けの釣行、思う存分楽しんで下さいね!
Posted by りりパパりりパパ at 2013年05月05日 10:54
>シンボーさん

予想外の高反応で久しぶりに数釣り楽しめました(笑)
コバス君ばっかりでしたけどね・・・

おや?シンボーさんもあの辺行っておられるんですか?
もしかしたらお会いしてるかもですね

ちなみにア○グ○ーズもちょくちょく行っているので、こちらでもシンボーさんにお会いしてるかもですね(笑)
Posted by りりパパりりパパ at 2013年05月05日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW釣行 ~其の四~
    コメント(8)