ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月21日

ちょっと見えてきた気もするけど・・・

前回のバラシ病克服のため、昨夜20時前から湖西方面へ行ってきました

風は殆ど無く湖面も穏やかなのはいいんですが

魚っ気が全く感じられず約2時間ノーバイト・・・タラ~

お魚ちゃん居ないのかなぁ~と思いながら

アソコに投げて出なかったら諦めて移動しようと決めたその1投に

ググンッと待望のバイト!ドキッ

ちょっと見えてきた気もするけど・・・

サイズはそんなでも無いけど、なかなか良い体型のお魚ちゃんでボウズ回避できましたぴよこ3

その後、移動はやめて周辺を探ってると、約1時間おきにバイトがあり

ちょっと見えてきた気もするけど・・・

ちょっと見えてきた気もするけど・・・

前回のバラシ病は何やったん?って感じでコバス君でもしっかりフッキング決まりますテヘッ

まぁ、どれもフロントフックに喰いついてきてるからなんでしょうけどね~

まだヤル気のある奴居るかも?とサイズアップ狙ってると30分後に




ゴッゴン!と引っ手繰るようなバイトドキッ



これもしっかりフッキングが決まり揚がってきたのは

ちょっと見えてきた気もするけど・・・

ちょっと見えてきた気もするけど・・・

ルアーに頭から襲い掛かってきたメッチャ元気な40up君でした

ヤル気のあるお魚ちゃん回ってきたのか、この20分後にもバイト!

ちょっと見えてきた気もするけど・・・

50には届かなかったけど、コイツもナイスファイトでしたよ!ぴよこ3

この後、更なるサイズアップ狙ったんですが

ちょっと見えてきた気もするけど・・・

ちょっと見えてきた気もするけど・・・

AM3:00までにコバス君2匹追加できたのみ汗

もうタイムアップまで時間が無いので、出るならアソコでしょう!

と1匹目釣れた自分の中では実績のあるピンポイントを攻めてみると





2投目でゴンッ!





ほぉらキタでぇー!と余裕ブチかましてた訳ではないんですが

ジャンプ1発で今回最大のチャンスを逃してしまいましたぴよこ2

フロントフックが開いていたので掛かりが浅かったのかなぁ・・・


ルアーチェンジしてタイムアップまでに

ちょっと見えてきた気もするけど・・・

コンディションの良い40あるか無いか位のお魚ちゃん追加できたけど

ちょっぴり悔いの残る釣行でした・・・



それと、今回は買い換えたネオプレーンウェーダーでの初入水でしたので

ちょいと軽~くファーストインプレ・・・

ちょっと見えてきた気もするけど・・・

【Rivalley RED-LAVEL  RLストリュームウェイダーINJ Ⅱ】

前のと同じくRivalleyのネオプレーンウェーダーです

今回はブラックにしてみました

ってか、買いに行ったらブラックしか在庫無かっただけなんですけどね

基本的には、前のと同じで5mm厚のクロロプレンで履いた感じは一緒で

重いけど暖かいですよ!

もちろん肩のコリ具合も一緒ですシーッ

前のと違うのは、インナーソックスが付属しているところですね

ちょっと見えてきた気もするけど・・・

このインナーソックスは暖かそうなんですが結構ごっついので

ウェーダー履く時にちょっと履き難いですね・・・

かと言ってインナーソックス無しでウェーダー履くと当然ブーツはガバガバですテヘッ

まぁ、もっと水温が下がった時にこの保温力の有難さが分かるんでしょうね!

それと、少なくとも3シーズンは水漏れしないで欲しいですね・・・





このブログの人気記事
ちょいと気分転換
ちょいと気分転換

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
9月中旬なのに暑すぎ、、、
今回は短時間勝負!
もう少しの辛抱かな、、、
雨降らんかなぁ、、、
久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、
気難しい琵琶湖、、、
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 9月中旬なのに暑すぎ、、、 (2023-09-17 09:42)
 今回は短時間勝負! (2023-09-10 14:33)
 もう少しの辛抱かな、、、 (2023-09-03 12:33)
 雨降らんかなぁ、、、 (2023-08-06 19:23)
 久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、 (2023-07-17 17:00)
 気難しい琵琶湖、、、 (2023-07-09 21:11)

Posted by 【なお】 at 22:26│Comments(8)琵琶湖
この記事へのコメント
良い釣りされていますね!!良く肥えていてナイスなバス君です!!羨ましい!!

僕も今日行きましたが南湖は、これからが秋なんじゃないか?と感じました。

次回は、僕もナイスサイズ獲れるように頑張ります!!
Posted by diskblackdiskblack at 2012年10月22日 15:06
メチャ釣ってますね
それもコトカスですよね?
前日のあの状況からは考えらない釣果です(笑)
流石ですよ、、、

自分もウェーダー浸水して次はどれにしようか検討中です
それも候補に上がってるのでが他に安くて良いの無いか探してます(笑)
何とか週末に間に合わせたいです
Posted by さたーんさたーん at 2012年10月22日 20:26
こんばんは。

バラシ完全克服じゃないですか。
この時期こんなに釣れるなんて、すごすぎですよ~!
コカトスの塗装のはげ具合が、戦いのすごさを物語ってますね。
それにしても、コンディション抜群ですね。
Posted by かなひびかなひび at 2012年10月22日 22:38
>diskblackさん

たまたまヤル気のあるお魚ちゃん居たみたいです(笑)

最近50超えには縁がないので、40up君でも良いからもっと太いの来て欲しかったってのが本音ですけど・・・

でも、サイズはアレですがソコソコ数も出たので楽しかったですよ!

南湖も調子出てきたみたいなので、次回はバコーンとデカイの獲って下さいね!
楽しみにしてますよ~
Posted by りりパパりりパパ at 2012年10月22日 22:48
>さたーんさん
数はソコソコ出たんですがサイズ的にもう一声欲しかったですよ(笑)

今回は(も?)釣れたお魚ちゃん全てコトカスMでしたよ
他にも手持ちのプラグを色々とローテしていったんですがアタリもカスリもしなかったです・・・
何故でしょう???

もう手放せませ~んって感じです!
今年はコトカスMとの相性が良い様なので、これからもまだまだ頑張ってもらいますよ!!

ネオプレーンは前のやつ結構気に入ってたので、今回もリバレイのにしちゃいました!
このインナーソックス付けると履き難いけど、水温が下がりきった時にどれだけの保温力があるのか楽しみです(笑)
Posted by りりパパりりパパ at 2012年10月22日 23:26
>かなひびさん
こんばんは!

久しぶりにソコソコ数も出て楽しめたんですが、一番良さげな奴バラシちゃったのが悔やまれますよ・・・
まだまだ修行が足らんようです(涙)

このピンクのコトカスMは、そんなに使い込んでませんよ
色が派手なので塗装の剥れが余計に目立つのかも知れませんね(笑)

まだまだコンディションの良い奴居るでしょうから、もっとデカイの狙いに行きますよ!
Posted by りりパパりりパパ at 2012年10月22日 23:49
いつも思っているんですが、キレイな魚を釣られてますね~♪

私は最近はイカの人になっているんで、バスちゃんが恋しいです(笑)

あ、コトカスさん買ってこないと。。。
Posted by フッチャンフッチャン at 2012年10月24日 21:35
>フッチャンさん
こんにちは!
湖西のお魚ちゃんは、小さくてもキレイなのが多いので癒されてますよ(笑)

コトカスは、まだまだこれからも活躍してくれると期待してますよ!

エギングも一度は挑戦してみたい釣りなんですけどね~
そのうちきっと・・・
Posted by りりパパ at 2012年10月25日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと見えてきた気もするけど・・・
    コメント(8)