ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月23日

雨に助けられた・・・

昨夜も湖西方面へ行ってきましたよ!

現地着いたら向かい風で湖面も波立ってましたが

すぐに風も弱まり徐々に湖面も穏やかになってきました

これなら何とか釣れるかな?って思ったけど

甘かったですね・・・汗

開始から約5時間でしょぼいアタリが2回だけ・・・汗

そしてちょうど浜を釣り歩いてた24時頃には雨も降り出してきて

あっという間にドシャ降りです・・・タラ~

もう諦めて帰ろうかとも思ったけど

この雨でお魚ちゃん浮いてるかも?と思い

水面近くまで伸びたウィードが鬱陶しいけど

コトカスMでウィードをかわしながらゆっくり引いてくると

さっきまで全然反応無かったのに一撃で・・・





ゴンッ!ドキッ





雨に助けられた・・・

サイズはアレですがやっとボウズ回避できましたよテヘッ


このあと雨の降り続く中近くの小さな流れ込みを狙ってみると

数は少ないもののコアユがそこそこ居たようで

数十分前まで先行者に攻められた後でしたが

面白いように反応がありましたよぴよこ3

派手に水面が割れたりもしましたが

殆どミスバイトばかりでフックアップしませんでしたけどねシーッ

とりあえず・・・





雨に助けられた・・・

がっつり喰らいついてきたナマズ君と

雨に助けられた・・・

執拗に追い食いしてきたギル君を追加して撤収しましたテヘッ


今回は雨に助けられたけど

一箇所で迎え撃つべきか

こちらから足使って攻め撃つべきか

しばらく迷いそうですよ・・・





このブログの人気記事
ちょいと気分転換
ちょいと気分転換

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
9月中旬なのに暑すぎ、、、
今回は短時間勝負!
もう少しの辛抱かな、、、
雨降らんかなぁ、、、
久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、
気難しい琵琶湖、、、
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 9月中旬なのに暑すぎ、、、 (2023-09-17 09:42)
 今回は短時間勝負! (2023-09-10 14:33)
 もう少しの辛抱かな、、、 (2023-09-03 12:33)
 雨降らんかなぁ、、、 (2023-08-06 19:23)
 久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、 (2023-07-17 17:00)
 気難しい琵琶湖、、、 (2023-07-09 21:11)

Posted by 【なお】 at 21:00│Comments(8)琵琶湖
この記事へのコメント
サイズがどうこう言うよりも、プリプリのバスですね~

お腹の膨らみがヤバイです!!


最近、琵琶湖に行けていないのでりりパパさんの釣果を見て癒されています♪
Posted by フッチャンフッチャン at 2012年09月23日 21:44
今回も水面炸裂ですね
最近トップで釣ってないので羨ましい釣果です
アユ君達はそっち方面に居ましたか
今度調査しに行ってみますね
Posted by さたーんさたーん at 2012年09月23日 22:08
>フッチャンさん
こんばんは!

思ったより小振りなお魚ちゃんでしたが、コンディション良くてめっちゃ元気でしたよ~

そろそろボ○ズ喰らいそうなので、そうなる前にフッチャンさん琵琶湖に出撃してくださいね~(笑)
Posted by りりパパ at 2012年09月23日 22:41
>さたーんさん
こんばんは!

危うくボウズ喰らうところでしたが、雨のお陰で僅かな時間でも楽しめましたよ(笑)

やっぱり表層の釣りは面白いですね!

小さな流れ込みですが、岸際からちょい沖まで反応があって楽しめましたよ

あそこのアユ君もいつまで居るか
分かりませんが調査お願いしますね!
Posted by りりパパ at 2012年09月23日 23:00
こんばんわ!!今回、前回と良い釣りされていますね!!流石です。

まだ表層も釣れるんですね。最近潜る系の方が調子良いのであんまり投げてなかったです。

次回投げてみます!!
Posted by diskblackdiskblack at 2012年09月23日 23:59
こんばんは。
やっぱり琵琶湖のバスはカッコいいです。
昨日僕はシーバスやりに行きましたが、
見事にボウズでした(ToT)/
Posted by かなひびかなひび at 2012年09月24日 00:43
>diskblackさん
こんばんは!

毎回のことですが何とか釣れたって感じです(汗)
これからも辛抱の釣りが続きそうですよ・・・

状況によると思いますが、まだまだ表層いけると思いますよ!

私の場合ただ根掛りロストが怖くてあまり潜らくて且つフローティングのを好んで使ってるだけですけどね~(笑)
Posted by りりパパりりパパ at 2012年09月24日 19:26
>かなひびさん
こんばんは!

特に湖西方面のお魚ちゃんは小さくても良い体型なのが多くてカッコイイですよ!

シーバスですかぁ~いいなぁ~
ソルトデビューしたいけど年内はもうチャンス無さそうですよ・・・(汗)
Posted by りりパパりりパパ at 2012年09月24日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨に助けられた・・・
    コメント(8)