ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月04日

春はまだか・・・

昨夜も19時半過ぎから南湖某所へ春を探しに行ってきました!

現地着いたら近くに先行者が居られたので迂回して空いている所に入水

とりあえず、いつものようにライトリグでネチネチ探りますが

前回と同様にギルっちの突くようなアタリのみです・・・汗

今回も全然釣れる気がしないながらも少しずつ移動して探っていると

『ひろさん』が声を掛けてこられました!ぴよこ3

今年のびわ湖初出撃だそうですが、この時点ではまだノーバイトとの事・・・

今年はウィードが少ないからか?それとも異常に寒かったからなのか?

今年はちょっと手強いかもですね・・・

そんなこんなで、ちょいとご挨拶してから釣りを再開したんですが

最初は釣り辛いって事も無かった風がどんどん強まってきました・・・

そしてメッチャ寒い・・・ぴよこ2

ひろさんが風裏に移動された後も私はその場でちょっと粘ってたんですが

あまりの寒さにすぐに風の弱いエリアまで避難です

風向きや強さが変わったタイミングで小移動を繰り返すこと約3時間・・・

『コツ・・・』とやっとこの日1回目のそれらしいバイト!

半信半疑でフッキングしたら、お魚ちゃん喰ってましたぴよこ3

春はまだか・・・

揚がってきたのは口の中もキズだらけのコバス君でした・・・汗

この後は、また反応がないまま時間が過ぎていきます

そして小移動を繰り返して粘ること2時間半・・・

またまた『コツン』と小さなバイト!

春はまだか・・・

1匹目とは対照的にちっこいのにメッチャ元気なお魚ちゃんでしたよぴよこ3

時間ギリギリまで粘ろうかと思ったけど、さすがに体も冷え切ってしまい

春らしいお魚ちゃんに出遭う事無く2時過ぎに撤収しました・・・





このブログの人気記事
ちょいと気分転換
ちょいと気分転換

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
9月中旬なのに暑すぎ、、、
今回は短時間勝負!
もう少しの辛抱かな、、、
雨降らんかなぁ、、、
久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、
気難しい琵琶湖、、、
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 9月中旬なのに暑すぎ、、、 (2023-09-17 09:42)
 今回は短時間勝負! (2023-09-10 14:33)
 もう少しの辛抱かな、、、 (2023-09-03 12:33)
 雨降らんかなぁ、、、 (2023-08-06 19:23)
 久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、 (2023-07-17 17:00)
 気難しい琵琶湖、、、 (2023-07-09 21:11)

この記事へのコメント
こんばんは。
しっかり釣果あげてますね!
僕もやっと今日フロロのラインを買ってきて、
スピニングの糸を巻きなおしました。
富士五湖は4月に入ってからだんだん釣れるようになってくるんですが、
早く行きたくなってきましたよ。
ちょっと精進湖の釣果チェックしようっと思ったら、
ワカサギの釣果しか出てませんでした(涙)
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2012年03月04日 20:50
寒い中お疲れ様です
今年の南湖難しすぎですよね
でも今週暖かい予報なので期待大ですね
今から週末が楽しみです
Posted by さたーんさたーん at 2012年03月04日 20:57
>kanahibibasserさん
こんばんは!

今年は寒かったせいか、お魚ちゃんの反応悪いですね・・・(汗)
まぁ、ボウズ回避出来ただけでもラッキーかな?
精進湖はワカサギの釣果だけですか・・・
でも、ワカサギに付いているであろうバス狙いでメタルをシャクリまくるってのは?
想像したただけでもメッチャ寒そうなんで私にはマネ出来ませんが・・・

kanahibibasserさんの釣行記を楽しみに待ってま~す!
Posted by りりパパ at 2012年03月04日 22:01
>さたーんさん
こんばんは

今年の南湖はちょいと手強いですね~

暖かい日が続いて状況が好転してくれると良いんですが・・・

そう言う意味では今週末は期待できるかもですね!!
Posted by りりパパ at 2012年03月04日 22:12
こんばんは!

昨夜は寒い中お疲れ様でした (`・ω・´)ゞ

まだ春の釣りで釣れてくる、デカバスは居なかったようですね。

でもいつシャローに入ってくるのかわからなく、ワクワク感とガッカリ感の入り交じる今の季節、嫌いじゃないんです。

雨が続きますので、来週はひょっとすると・・・
Posted by ひろ at 2012年03月04日 22:40
>ひろさん
こんばんは!

昨夜は寒かったですね~釣果もですが・・・(汗)

でも、しばらく暖かいみたいなので次回は期待出来そうですね!!
Posted by りりパパ at 2012年03月04日 23:04
こんばんわ^^
嫁です♪
いいなぁ~いいなぁ~(笑)
本当に羨ましいです(泣)
次回釣行も楽しみにしています!!!
南湖のパターンまたコソっと教えて下さいね♪
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛烏賊墨道中膝栗毛 at 2012年03月04日 23:33
>まみぃーさん
こんにちは!

まだ春は見つけられませんでしたが、何とか釣れました

しばらく暖かいみたいなので次回は期待できるかもですね!

>南湖のパターンまたコソっと教えて下さいね♪

↑残念ながらパターンなんて掴んでません・・・(汗)

ただ、お気に入りワームをメーカーのコンセプト完全無視で、ゆっくりじっくり○○○○してるだけです・・・
Posted by りりパパ at 2012年03月05日 13:01
お疲れ様でした(^_^)

いい感じですね!

南湖よくなってきましたね!

僕も何とか釣れてます
二匹目はなかなかないですが(笑)

数釣りはまだ先かなぁ~

パターンありましたら、僕もご教授お願いしますm(__)m
Posted by 文吾 at 2012年03月05日 15:10
りりパパさん こんばんは~♪

寒い中お疲れ様でした
ばっちりお魚ちゃんゲットしてますね

先週のコメント通り、十分釣れた気になりました~(^o^)エヘヘ
ありがとうございま~す

腰の方もだいぶ良くなったので、早く復帰して
春BASSちゃんに遊んでもらいたいです

次回の釣行も期待してますね(^o^)/
Posted by マッキーマッキー at 2012年03月05日 17:41
>文吾さん
こんばんは!

今回は辛うじてボウズ回避出来ました(汗)
南湖はこれからって感じでしょうかね~

>パターンありましたら、僕もご教授お願いしますm(__)m

↑文吾さんは良いの釣ってはりますやん!
私の方こそパターンあれば教えて頂きたいですよ(笑)
Posted by りりパパ at 2012年03月05日 20:50
>マッキーさん
こんばんは!
夜はまだまだ寒いですね~
何とかボウズ回避出来たけど、釣れた気になれましたか?(汗)

腰痛も良くなられたようなので復活ですね!!
マッキーさんの復活戦に期待してますよ~

でも、治ったからと言ってフッキングに力が入り過ぎて腰痛再発なんて事にならないようにお気を付けを・・・
Posted by りりパパ at 2012年03月05日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春はまだか・・・
    コメント(12)