ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月26日

久しぶりの・・・

先週も月曜日から連日の残業&暑さにやられて

もうヘロヘロで幽体離脱寸前って感じです・・・タラ~

自分でもこんな状態で釣り行けるんかな?って思ったりもするんですが

余程の事が無い限り、週一の楽しみは止められませ~んテヘッ

と言うことで昨夜もフラフラ~と湖西方面へ行ってきましたぴよこ3

今回はプラグメインでアレコレ投げながら釣り歩いて行ったら

久しぶりの・・・

ちっこいのが2匹遊んでくれましたテヘッ


それから、セルテートの巻き心地がイマイチですが一応スピニングタックルで

『なんちゃってライトキャロ』でズルズルやってたら

久しぶりの・・・

ちょっと細身ですが久しぶりのゴーマル君も釣れましたよぴよこ3


セルテートの巻き心地はエンジンプレートのシム調整で随分変わるようですし

ベアリングと一緒に調整用シムを注文してみようと思ってますぴよこ3

なんといっても愛着のあるリールですしね~

とりあえず自分でできることはやってみますよ!


一応、新しいリールを買ってもいいよって許可も出たんで

アレコレと物色もしますけど・・・シーッ





このブログの人気記事
ちょいと気分転換
ちょいと気分転換

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
9月中旬なのに暑すぎ、、、
今回は短時間勝負!
もう少しの辛抱かな、、、
雨降らんかなぁ、、、
久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、
気難しい琵琶湖、、、
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 9月中旬なのに暑すぎ、、、 (2023-09-17 09:42)
 今回は短時間勝負! (2023-09-10 14:33)
 もう少しの辛抱かな、、、 (2023-09-03 12:33)
 雨降らんかなぁ、、、 (2023-08-06 19:23)
 久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、 (2023-07-17 17:00)
 気難しい琵琶湖、、、 (2023-07-09 21:11)

この記事へのコメント
こんばんは!

いいの釣られましたね!!立派な、顔の小さな湖西のバスですよ!

もう湖西には30くらいのイキのいいの、居ないんでしょうか?
私はさっぱりの釣行でしたよ。

新しいリール買うんですか?
何を購入するか考えてる時、けっこう楽しいですからいい買い物してくださいね。
ダイワのリールはわかりませんが、シマノのリールなら相談にのれますよ!
Posted by ひろ at 2011年06月26日 18:02
>ひろさん
こんばんは!

コバス君でも釣れたのでラッキーって思ってたら、
運良くいい奴も釣れましたよ(嬉)

湖西は南湖に比べ個体数が圧倒的に少ないんでしょうね・・・

ひろさんの釣果見ると南湖も捨て難いですが
静かな所で竿振りたいので、ついつい湖西に
足が向いてしまいますよ(笑)

愛用中のセルテートを手放すつもりは無いんですが
新しいリール物色中です(笑)

アレコレ考えている時って楽しいですよね~

高級リールは買えませんが、めったとない機会なので
十分吟味したいと思ってます

一応シマノのリールも候補に入っているので
よろしくお願いいたします!
Posted by りりパパりりパパ at 2011年06月26日 18:59
こんばんはぁ〜とっつぁんです♪
ゴーマル君居ましたねっ!!!
羨ましいぃ~です(笑)

ダイワのリール独特のトラブルですね(汗)でも、手直しすればするほどかわいいですね♪
治してあげて下さい♪

僕も今日の晩に湖西で入魂してきますねっ!!!
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛 at 2011年06月26日 19:48
>とっつぁんさん
こんばんは~

ゴーマル君いましたよ~(笑)

細身でもメッチャ元気でしたよ!
ジャンプする度にバレへんかハラハラドキドキでしたよ(笑)

>ダイワのリール独特のトラブルですね(汗)でも、手直しすればするほどかわいいですね♪
>治してあげて下さい♪

気にしなければ良いかも知れませんが、釣れない時に限って『ゴリゴリ・・・』が気になってしまいます(汗)


>僕も今日の晩に湖西で入魂してきますねっ!!!

お気を付けて行ってらっしゃ~い!

結果楽しみにしてますね~
Posted by りりパパ at 2011年06月26日 20:06
ゴーマル君ナイスです!
自分もそんなの釣りたかったなぁ、、、(汗)
これからどんどん良くなってきそうですね
次回も頑張って下さいね
Posted by さたーんさたーん at 2011年06月26日 22:12
こんばんわ♪
嫁です^^
50くんGETおめでとうございます!!!
これから湖西はイイカンジになるといいですね♪
↑旦那ちゃんは予告通りさっき出撃しましたよ!!!
入魂なるでしょうかぁ???(笑)
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛烏賊墨道中膝栗毛 at 2011年06月27日 01:02
>さたーんさん
おはようございます!

まん丸に太ってないけど良い奴捕れました!(嬉)

単発ですがデカイのがウロウロしているようですね

さたーんさんも次はデカバス君仕留めてくださいね!!
Posted by りりパパ at 2011年06月27日 07:32
>まみぃーさん

ありがとうございます!

なかなか釣れませんが湖西通いは止められませんね~(笑)

少し離れたとこでもデカイの掛けてる人いたし、これから良い感じになるかもしれませんね!

旦那さんは無事入魂出来たんでしょうかね?
Posted by りりパパ at 2011年06月27日 07:46
こんばんは。
ゴーマル、釣ってみたいです。
精進湖はやっぱり精進湖サイズなんですよね。
デカバスの引き、ここ数年味わっていないような・・・。
そういえば最近40UPすら触っていないです。
今回もラインブレイクで逃しちゃったし(泣)
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2011年06月29日 21:09
>kanahibibasserさん
こんばんは~

久々に運良くゴーマル君釣れました!

この時期は苦手なので、めっちゃ嬉しい一匹です(笑)

この夏はkanahibibasserさんも琵琶湖でデカバス君狙って下さいね~

あ、ラインは太目で!
Posted by りりパパ at 2011年06月29日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの・・・
    コメント(10)