ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月12日

しばらくはこんな感じで・・・

昨日、19時過ぎから湖西方面に行ってきました

朝方までどしゃ降りでしたが午前中には雨も止んで

夕方には晴れ間も広がってましたね

現地着いたら釣り人は一人も居ませんが

さっさと準備済ませて実釣開始です!


暗くなってから蛍が飛んでるのをボケーっと見てたら

『ココッ』とバイトがあたんですがフッキングできず・・・汗

完全に油断してましたタラ~

しばらくすると、また同じように小さなアタリがあったんですが

これもフッキングには至らず・・・汗

この後も何度かアタリがあってもフッキングできません・・・

何かが足りないというか噛み合ってないような・・・タラ~

そうこうしていると、二人組の方が来られたんですが

聞き覚えのある声だと思ったら『ひろさん』とお連れの方でした!

ご挨拶して少しの間お話させていただい後も釣り歩いて行ったんですが

ギルっぽいアタリが数回とそれらしいアタリが1回で

今回もお魚ちゃんに触ることなく終~了~ですぴよこ2


今年はまだプラグで釣っていないのでそろそろと思っているんですが

ついつい柔らかいのに手が伸びちゃいます・・・汗

どちらにしても私のウデではしばらく釣れない日々が続きそうですけどねテヘッ


しばらくはこんな感じで・・・
【Megabass Pagani RAT-X】

コレ今回の釣行とは全然関係ないですよ・・・汗

たまには、のんびりとこんなのを投げて遊んでみるのも良いかもって思っただけですよテヘッ





このブログの人気記事
ちょいと気分転換
ちょいと気分転換

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
9月中旬なのに暑すぎ、、、
今回は短時間勝負!
もう少しの辛抱かな、、、
雨降らんかなぁ、、、
久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、
気難しい琵琶湖、、、
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 9月中旬なのに暑すぎ、、、 (2023-09-17 09:42)
 今回は短時間勝負! (2023-09-10 14:33)
 もう少しの辛抱かな、、、 (2023-09-03 12:33)
 雨降らんかなぁ、、、 (2023-08-06 19:23)
 久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、 (2023-07-17 17:00)
 気難しい琵琶湖、、、 (2023-07-09 21:11)

この記事へのコメント
お疲れ様です
湖西ももう一歩って感じですよね
もう少し濁りが取れれば爆釣ですよ
お互い夢見て頑張りましょうね(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2011年06月12日 20:09
>さたーんさん
こんばんは!

前回よりバイト数は多かったんですけどね~
今回もダメダメでしたよ・・・(汗)

でも、さたーんさんは良い奴獲っておられるので
私も諦めずにまた挑戦しますよ!

夢は大きくですね!!(笑)
Posted by りりパパりりパパ at 2011年06月12日 20:35
りりパパさん、こんばんは。

昨日は何時までやってられましたか?
ちょっと疲れましたから、早めに上がらせていただきました(
笑)

今度は湖西らしいバスを獲れるように頑張りましょう!!
Posted by ひろ at 2011年06月12日 22:41
>ひろさん
おはようございます!

>昨日は何時までやってられましたか?

私は1時半頃までウロウロしてましたよ(笑)

次回こそは湖西らしいコロンコロンに太ったバス獲りたいですね~
Posted by りりパパ at 2011年06月13日 07:24
こんばんは。
この時期、琵琶湖は難しくなるんでしょうか?
富士五湖はいよいよシーズンと言う感じで、
おそらくスポーニングが始まっているころだと思います。
西湖がワーム使えたときは、この時期、すごく良く釣れたんですけどね。
最近はワームの使える精進湖ばっかりですね。
といっても今年はまだ釣行1回ですが(爆)
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2011年06月13日 21:39
>kanahibibasserさん
こんばんは~

>この時期、琵琶湖は難しくなるんでしょうか?
湖西方面は南湖に比べて個体数が少ないってのもあるかも知れませんが、単純に私がこの時期苦手なたけかもです(汗)

まぁ、ボウズ率が高くても湖西で釣りしてると気持ちいいんですけどね~(笑)

富士五湖はこれからシーズンですか!
楽しみですね~

ワームでもプラグでも楽しい釣りができると良いですね!!

とりあえず私はプラグで一匹を目標に頑張りますよ~(爆)
Posted by りりパパ at 2011年06月13日 23:53
こんばんわ♪
嫁です。
やはり湖西は難しいようですね・・・(泣)
私は最近またまた、何処に行ってもダメです(笑)
懲りずに釣りにいきまくりたいと思います!!!


この辺りってホタル居るんですね!!!
見てみたいです♪
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛烏賊墨道中膝栗毛 at 2011年06月14日 01:26
>まみぃーさん
こんにちは~

湖西は難しいです(汗)

南湖のお魚ちゃんにの反応の良さに甘えていたせいで余計に難しく感じてるのかもしれませんが(笑)

>この辺りってホタル居るんですね!!!
>見てみたいです♪

数は少ないかもしれませんがまだ見れると思いますよ!

ちなみに、去年は南湖のとある場所でもホタル飛んでましたよ

一匹だけですが(笑)
Posted by りりパパ at 2011年06月14日 12:50
お久しぶりです。

なかなか琵琶湖は厳しいですね。

自分は、最近海にハマってますが、バスは常にトップに置いてます。

今は河北潟で、勉強して、是非夏、もしくは以降に
琵琶湖リベンジしたいと思ってます。
Posted by hero at 2011年06月18日 00:38
>heroさん
お久しぶりです!

琵琶湖は手強いですね~

なかなか思うようにいきませんね(笑)

夏はめっちゃ暑いでしょうがリベンジして下さいね!!
Posted by りりパパ at 2011年06月18日 01:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しばらくはこんな感じで・・・
    コメント(10)