ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月01日

GW釣行2回目

GW釣行2回目ですぴよこ3

昨日は、20時半頃から湖西方面へ行ってきました!!


現地着いたら予想通り釣り人は誰も居なかったですよ

ちゃっちゃかと準備して水際に行ってみると、水が思ったより濁ってました・・・タラ~

とあるポイントも濁っていたんですが、ちょっとじっくりチェックしてみようと思い

ノーシンカーでネチネチやっていると


『ゴン!』


フッキングした瞬間、根が掛りしたみたいに動きません・・・汗

ドラグが悲鳴を上げ、ロッドも思いっ切り絞り込まれながら

何とか寄せていたんですが、負けてしまいました・・・


『プンッ・・・』


何事も無かったようにラインテンション抜けましたよ・・・

あぁぁぁ情けない・・・ぴよこ2

その後、周辺をアレコレ投げて探ってみても

お魚ちゃんの反応はありません・・・

そうこうしていると、他の釣り人が来られたので

私は水中の石に躓かないように注意しながら奥の方へ移動です

ここでは、一部水が澄んでるところもありましたよ!

でも、お魚ちゃんの反応ゼロ・・・タラ~

1~2時間後、バラシたポイントで今度はパワー勝負に負けないように

ベイトタックルで『邪道 J-CLUSTER』を投げます!

底着したらロッドストロークでボトム付近を泳がせるように引いていると


『ガッゴゴン!!』


目の覚めるようなバイトがありましたよビックリ

ロッドパワーに物言わせて一気に浮かせて無事キャッチです!!

GW釣行2回目

GW釣行2回目

またまた50には届きませんでしたが、コンディションの良いヤツが釣れましたよ!!ぴよこ3

この後は、2バイトのみで雨も降り出したので1時半頃に終~了~






このブログの人気記事
ちょいと気分転換
ちょいと気分転換

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
9月中旬なのに暑すぎ、、、
今回は短時間勝負!
もう少しの辛抱かな、、、
雨降らんかなぁ、、、
久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、
気難しい琵琶湖、、、
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 9月中旬なのに暑すぎ、、、 (2023-09-17 09:42)
 今回は短時間勝負! (2023-09-10 14:33)
 もう少しの辛抱かな、、、 (2023-09-03 12:33)
 雨降らんかなぁ、、、 (2023-08-06 19:23)
 久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、 (2023-07-17 17:00)
 気難しい琵琶湖、、、 (2023-07-09 21:11)

Posted by 【なお】 at 19:28│Comments(8)琵琶湖
この記事へのコメント
おめでとうございます!
メチャ良いの釣ってますね
最初のやつはロクマル君でしたよ
明日の夜?リベンジしに行きましょうね(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2011年05月01日 20:39
>さたーんさん
ありがとうごさいます!

最初のはロクマル君とまでいかなくとも、余裕の50超えだったと思われるだけに、めっちゃ悔しいです…(涙)

まだまだ詰めが甘いようです(汗)

次はリベンジしたいですね!
Posted by りりパパ at 2011年05月01日 21:03
こんばんわ♪
嫁です!!!
わぁ~~~~凄いバスちゃんですねっ!!!
旦那ちゃんと、「さすがりりパパさん!」って話してましたよ♪
次回、逃したバスちゃんGETして下さいね^^
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛烏賊墨道中膝栗毛 at 2011年05月01日 21:09
こんばんは。
快調に釣ってますね!
数つりも大物も楽しんで、
なんとも羨ましい!
後半は精進湖、行ってこようかな。
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2011年05月01日 21:41
>烏賊墨道中膝栗毛さん
こんばんは~

久しぶりに湖西のお魚ちゃん連れました(笑)

逃した獲物はでかかったですが…(涙)

次回はリベンジしたいです!
Posted by りりパパ at 2011年05月01日 22:39
>kanahibibasserさん
こんばんは!

なぜか最近調子良いようです
そのうち連敗しますけどね~(爆)

精進湖の釣果楽しみにしております!!
Posted by りりパパ at 2011年05月01日 22:45
リリパパさん、こんばんはぁ~♪
とっつぁんです!

ブリブリですねっ!!!
しかし、釣果凄いですねぇ(汗)

逃がした獲物デカそうですね!
次は逃がしたヤツを仕留めて下さいね♪
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛烏賊墨道中膝栗毛 at 2011年05月01日 22:52
>旦那さま
こんばんは~

良い体型のが釣れましたよ!

湖西方面は難しいけど、やっぱり良いですよね~

次回はリベンジですよ!
まぁ、そんな簡単に釣れる訳ないですが…(汗)
Posted by りりパパ at 2011年05月01日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW釣行2回目
    コメント(8)