ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月10日

雨でも我慢できずに・・・

昨夜は、まだ雨が降ったり止んだりでしたが、我慢できずに
20時から湖西に行って来ました!!

準備済ませて浜に降りると、鯉釣りの人の竿が並んでいたので
浜は諦めて奥の方に直行しました

雨は降ってるものの、ほぼ無風なので、まずはボウズ回避優先で
スピニングタックル握りしめてセコく探っていきますシーッ

しかーし、お魚ちゃんからのお返事はありません・・・汗

ヘビキャロにチェンジしても状況は変わらずノーバイトのまま、
あっという間に2時間経過・・・タラ~



そうこうしていると、僅かではあるが水面に魚っ気が出てきた!

スピニングでノーシンカーの表層引きではアピールも弱いと思い

コチラ↓を投入!!
雨でも我慢できずに・・・
【SUMING PROP 105CW】
以前、バコーン!!と出たのにラインブレイクしちゃいましたしねぇ・・・汗

トロトロと表層スローリトリーブしても反応無かったので、
ちょっと早目に巻いて水面直下を探ること数投目に・・・



ググン!!



おっ!



キ、キタァーーーーーッ!!



しっかり重みを感じてからフッキングして、グイグイと引き込まれますが、
こちらもグイグイと寄せて無事GET!!
雨でも我慢できずに・・・
バコーン!と派手に水面を割って出て欲しかったですけどね~
サイズの割には引きがメッチャ強かったですよ!



雨でも我慢できずに・・・
板メジャーの入魂には物足りませんが、久しぶりにプラグで釣れたのが
メッチャ嬉しいですね!!ぴよこ3



実は、プラグで釣ったの今年2匹目です・・・汗



冬に宇治川で今年1本目釣って以来なんですね・・・タラ~



どんだけワームに頼っとんねん!!って感じですね・・・シーッ



この後も、色々リトリーブスピードを変えたりしながら探ってみたんですが
反応無くなったので、またスピニングに持ち替えてみると・・・

雨でも我慢できずに・・・
1匹目の半分以下サイズのちびっ子バス君や・・・汗

雨でも我慢できずに・・・
こんなちびっ子バス君が遊びに来てくれました


その他、こんなのも投げてたんですけどね~
雨でも我慢できずに・・・
【Megabass DORUM 100】

これ、なかなかの高反応で何回もバイトがあったんですが
全然フックアップ出来ませんでした・・・汗

やっとの思いで1回掛けたのも、ウィードに潜られて呆気なく藻化け・・・ぴよこ2

次回までにフック変えてみよかなぁ・・・

結局、タイムリミットギリギリまで粘ってみたんですが、ヘビキャロは不発でした・・・
雨でも我慢できずに・・・



ちなみに、今回から風邪引かない様にネオプレーンウェーダーにしました!

着込んでいたのもあって、最初ちょっと暑いかなぁ?って思いましたが、
夜中は丁度良かったですよ~

あっ、雨とかで手が濡れると冷えてくるんで、グローブもあった方がイイですね!!



GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H






バウオ(BAWO) BAWO-900 SHORT RAIN JACKET TUNEKICHI×BAWO
バウオ(BAWO) BAWO-900 SHORT RAIN JACKET TUNEKICHI×BAWO






POPEYE(ポパイ) Pグローブネオプレーン
POPEYE(ポパイ) Pグローブネオプレーン






このブログの人気記事
ちょいと気分転換
ちょいと気分転換

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
9月中旬なのに暑すぎ、、、
今回は短時間勝負!
もう少しの辛抱かな、、、
雨降らんかなぁ、、、
久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、
気難しい琵琶湖、、、
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 9月中旬なのに暑すぎ、、、 (2023-09-17 09:42)
 今回は短時間勝負! (2023-09-10 14:33)
 もう少しの辛抱かな、、、 (2023-09-03 12:33)
 雨降らんかなぁ、、、 (2023-08-06 19:23)
 久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、 (2023-07-17 17:00)
 気難しい琵琶湖、、、 (2023-07-09 21:11)

この記事へのコメント
板メジャー入魂おめでとうございます!
雨の中頑張った甲斐がありましたね!?
これから湖西のバス君はもっと太ってくるので楽しみですよ
次回はメジャー振切るぐらいのやつお願いしますね(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2010年10月10日 19:49
>さたーんさん

こんばんは!

ゴーマル君では無いですが、とりあえず入魂完了です(笑)

昨夜は、雨だけで風が無かったので我慢できましたよ

湖西のバス君はまだ太りますか!!
楽しみですね~(笑)

メジャー振り切るくらいの奴ですか!?
宝くじ当るより難しいそうですね・・・(汗汗)
そのうち、メジャー短く作り直してるかもです(爆)

また都合が合えばご一緒させてくださいね!!
Posted by りりパパりりパパ at 2010年10月10日 20:18
こんにちは。

SUMING PROP105 で早速入魂おめでとうございます。
いいバスですね。
お腹の中は鮎だらけでしょうかね。

やっぱり上手な人は何を使っても結果が出るんだなぁ。
さすがです。

私も明け方頃に湖西に行きましたが、不発でした。
もう少し北の方は鮎ボールがすごかったですよ。
Posted by simesabasimesaba at 2010年10月11日 11:58
>simesabaさん

こんにちは!

SUMING PROP105は、なかなか面白いルアーですね~(笑)
このルアーのお陰でイイ奴が釣れましたよ!
(←決して私のウデではありませんよ・・・汗)

もう少し北では、鮎ボールがすごかったですか!

実はワタクシ、鮎がわんさか居ると釣れる気がしないんですよね・・・
バス君が鮎に夢中になってて、こっちに見向きもしてくれないような気がするんですよね・・・
単純に自信を持ってやりきれないだけかもしれませんが・・・(汗)

今夜も偵察に行ってみようかなぁ(笑)
Posted by りりパパりりパパ at 2010年10月11日 16:05
 度々失礼します。

>実はワタクシ、鮎がわんさか居ると釣れる気がしないんですよね・・・

 それ、まさに昨日感じました。
 あれだけエサが居るのにわざわざルアー食いませんよね。
 いくら鮎に似せて動かしたところで
 やっぱり本物には勝てません。

 私がヘタクソなだけですが・・・。
Posted by simesabasimesaba at 2010年10月11日 23:23
>simesabaさん
どうもです!

そうなんですよね~
どう足掻いても本物には勝てませんよ

私のへなちょこアクションなんて一発で見切られます…(汗)

と、言うことで昨夜はお魚ちゃんにシカトされて撃沈でした…(涙)
Posted by りりパパ at 2010年10月12日 10:16
でた~~こんばんは!

なんすか、私の旅行中に、、

SUMING PROP105とか購入しはったんすか!

しかも凄いのいきなり、、、、ししょ~~~~。
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年10月12日 19:03
>ゴッキーさん

こんばんはです!!
SUMING PROP105は先月購入して、いきなりラインブレイクでロストしちゃったんで速攻で追加購入したやつです!

これを選んだ理由は簡単で、下手くそな私でもベイトタックルでソコソコ飛距離出そうだったからです(爆)

でも、コレのお陰でイイのが釣れました!!

お小遣いに余裕があったら他のも購入してみようかなぁ~って思ってますよ(笑)

DORUMは長い間タックルBOXで眠っていたのを引っ張り出してみました(笑)

ちなみに、昨夜は優秀なルアーをもってしても使い手が下手くそなので、お魚ちゃんに完全シカトされちゃいました・・・(号泣)
Posted by りりパパりりパパ at 2010年10月12日 20:30
こんばんは。
やっぱりプラグでつれるとうれしさ倍増ですね!
僕は昨日は浜名湖でルアーはボウズに終わりました。
でかいクロダイがポッパーに反応し、フックアップしたんですが、ファイト中にばれてしまいました(涙)
合間にえさ釣りしてキスは釣りましたが・・・。
そろそろバスが恋しくなってきました。
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2010年10月12日 22:11
>kanahibibasserさん
こんばんは!

プラグで釣った時の嬉しさは、また違ったものがありますよね~(笑)

特に表層系のルアーは、あのドキドキ感がたまりません!

ポッパーで狙うクロダイも面白そうですね~

寒くなる前にナイスなバスも仕留めて下さいね!!
Posted by りりパパ at 2010年10月12日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨でも我慢できずに・・・
    コメント(10)