ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月18日

綺麗な星空だったなぁ・・・

昨夜は、先日張り替えしたウェーダーのソールの耐久テストを兼ねて
湖西に浸かりに行ってきましたぴよこ3

先週の大雨の影響が心配でしたが、流れ込み付近がちょっとだけ
濁ってる?って程度でした

まずは、歩き回って張り替えたソールが簡単に剥がれないか確認の為
奥の方へ釣り歩いて行きました

お魚ちゃんの反応はというと、途中ギルがツンツンと突くようなアタリは
あるものの、本命からの返事がありません・・・汗

もう少し奥に行こうと思ったんですが先週より40cm程水位が
上がっているし、一人で行くのもちょっと怖いなぁと思ってると

先週さたーんさが釣っておられた付近まで行ったところで
またギルがツンツンと突いてきます・・・

魚っ気はあるんのでキャストを繰り返してると



ん?




う~ん・・・



またギルかな?



違うかな?



ギルかも知れんけど一応フッキングしとくか?

ってな感じでアワセてみると・・・



綺麗な星空だったなぁ・・・
目標の半分サイズくらいのチビッ子バスでした・・・ぴよこ

とりあえず、ボウズ回避・・・です汗

まぁ、まだまだ時間はあるし次に期待してキャストを繰り返します!!

すると、数投目に



コン



おっ!



コ・・・



ん?



・・・



あれ?



アワセるタイミング逃しちゃいましたぁ・・・ぴよこ2

その後は、アタリも無く、少しウネリも出てきたので一旦浜の手前まで
戻る事にしました汗
(既に2回躓いてコケそうになってるので安全のためです・・・)

早くも集中力が切れてきたので、今何時頃かなぁ~と携帯電話を見てみると

「さたーんさん」からメールが入ってました!!

あれ?と思い返信すると・・・

駐車場に居るとの返事でした!!ビックリ

てっきり金曜日の夜から土曜日の朝まで来られてたと思い込んでました汗

ってことで、今週もさたーんさんにお会いすることが出来ました!!ぴよこ3

奥の方には2人入って居られるため、さたーんさん達は浜の方で投げておられましたが、
しばらくすると丸々太ったの釣っておられましたよ!!
(詳しくは「さたーん日記」でどーぞぴよこ3!!)

私は、さたーんさん達と離れて釣っていたんですが、「デカイッ!」って声がはっきり聞こえました

遠目に見ても丸々太った魚体が判りましたよ~

流石ですね~ぴよこ3

私もヤル気がUPしたんですが・・・

アタリがあってもギルがツンツンと突くようなアタリばっかりです

さたーんさんに色々アドバイスしていただいたりもしたんですが

結局、私の方はその後もダメダメモード全開で寂しい釣果で終了です汗

でも、ちっこくても1匹釣れたし、雲の切れ間から久しぶりに綺麗な星空が
見えたので、ド~ンヨリした心が癒されましたよぴよこ3

さたーんさん、お疲れ様でした!!
そして、今回も色々とありがとうございました!!



ちなみに、ウェーダーの張り替えたソールは大丈夫そうでした!!
(まぁ、きっちり取説通りに張り替えたので当たり前ですがぴよこ3

耐久テストは一応合格ですね!!チョキ




GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H







バウオ(BAWO) BAWO-900 SHORT RAIN JACKET TUNEKICHI×BAWO
バウオ(BAWO) BAWO-900 SHORT RAIN JACKET TUNEKICHI×BAWO

あらら、お安くなってますねぴよこ2





タナハシ ロッドホルスター
タナハシ ロッドホルスター







阪神素地 S-58 フェルト交換専用接着剤
阪神素地 S-58 フェルト交換専用接着剤








実は、日曜日の夜も暑くて寝苦しかったので涼みたいなぁ~
ってことで、またちょっと浸かりに行ってましたシーッ

流れ込みのヒンヤリした水に浸かって、綺麗な星空を
ぼーっと眺めてるだけでも気持ち良いですね~

身心共にクールダウンできたので、朝までグッスリと寝れましたよぴよこ3

あくまで、涼みに行っただけですよ・・・



このブログの人気記事
ちょいと気分転換
ちょいと気分転換

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
9月中旬なのに暑すぎ、、、
今回は短時間勝負!
もう少しの辛抱かな、、、
雨降らんかなぁ、、、
久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、
気難しい琵琶湖、、、
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 9月中旬なのに暑すぎ、、、 (2023-09-17 09:42)
 今回は短時間勝負! (2023-09-10 14:33)
 もう少しの辛抱かな、、、 (2023-09-03 12:33)
 雨降らんかなぁ、、、 (2023-08-06 19:23)
 久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、 (2023-07-17 17:00)
 気難しい琵琶湖、、、 (2023-07-09 21:11)

Posted by 【なお】 at 19:23│Comments(6)琵琶湖
この記事へのコメント
今週もお疲れ様でした
諦めずに頑張れば近い内にドデカイやつ来てくれますよ

フッキングした時の重量感から思わず声が出てしまいました(笑)
実際測るまでは越えてると思ってました(汗)

奥の流れ込みは今回留守が多かったです
水位が高いとダメなのかな???
来週期待ですね!

来週も行くなら土曜日です
またお会いした時はよろしです
Posted by さたーんさたーん at 2010年07月18日 22:35
>さたーんさん

お疲れ様でした!

あのまん丸に太った魚は、遠くからでもデカ!ってのが分かりましたよ(笑)

私も諦めずに、あんなのが釣れるように頑張りますよ!

来週も土曜日ですか!
私は急用が無い限り、いつも通り行ってると思いますので、またお会い出来そうですね(笑)

こちらこそ、よろしくお願いしますね!
Posted by りりパパ at 2010年07月18日 23:13
こんばんは。
ちっこくても、貴重な1匹ですね。
すばらしいです!

僕の復帰第1戦はギルのみに終わりました(泣)
早くバスに会いたいです。
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2010年07月20日 00:11
>kanahibibasserさん
おはようございます!

遂に復帰されましたか!!
おめでとうございます!いや~、良かった良かった(笑)

腰の調子見ながらかもしれませんが、これからバンバン釣りにキャンプに行けますね~

きっと良いのが釣れますよ!
Posted by りりパパ at 2010年07月20日 07:28
こんにちは。

すっかり湖西フリークになってますね。
最近はしっかり1本取ってらっしゃるし
デカイのも時間の問題ではないでしょうか。

私は連休は東岸に行きましたが、
北湖でも西のほうが水がキレイなようです。
東岸はもう少しあとかな、と思いました。
南湖東岸はホットな場所もありましたが。
私には手も足も出ませんでした。

また湖西に行った時には宜しくお願いします。
Posted by simesabasimesaba at 2010年07月20日 11:02
>simesabaさん
こんにちは

やっぱり湖西は浸かってるだけでも気持ちイイので、ついつい直行しちゃいます(笑)

うちからだと、湖西道路使えば、結構近いのでついつい…

まぁ、他に夜の限られた時間に気持ち良く浸かれる場所を知らないだけですけどね…(汗)

またお会いした時は宜しくお願いしますね~
Posted by りりパパ at 2010年07月20日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
綺麗な星空だったなぁ・・・
    コメント(6)