ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月27日

くっ、悔しい…

昨夜は、ザーザーと雨が降ってましたが風は弱そうだったので、
またもや湖西に行ってきました!

現地も雨はジャジャ降りです汗

さすがにこの天気では誰も居ませんねぇ・・・

とりあえず、近場で実釣開始してみたものの

雨は更に激しさを増して、あっという間にカッパの袖口から水が浸入して
腕が冷たい・・・

実は、先週の「父の日」プレゼントをウェーディングジャケットにしたんですが、
今回は間に合いませんでした・・・汗

実釣開始から1時間くらい経った頃でしょうか

またもや会社から電話が掛ってきました・・・タラ~

今回はとりあえず電話のやり取りとメールで何とかなったみたいですが・・・

「携帯電話恐怖症」になりそうですよ・・・ぴよこ2

ホント、いい加減にしてくれ!!って感じなんですが、電話を掛けてくる方も
困って助けを求めて電話してきている訳ですしね・・・

ストレス爆弾がそろそろヤバい状況ですが、仕方ないかぁ・・・










メールのやり取り中にキャストしたまま放置してしていたルアーを巻いてくると










ウィードから外れた時に・・・










「ココン!」と、この日初の明確なアタリが!!










反射的にフッキング!!










ドラグが、ジリジリ・・ジリ・・と滑り出して、よっしゃー!









と思った次の瞬間・・・










「フッ・・・」とテンション抜けました・・・タラ~









や、やってしもた・・・










実は、フッキングの時に手が滑って中途半端なフッキングになっちゃったんです・・・

すぐにもう一度アワセを入れたんですが、手遅れだったようです・・・ぴよこ2










くっ、悔しいぃぃーーーーーーーーーーーーーーっ!!










やっと、湖西のお魚ちゃんに触れると思ったのに・・・











ズドーンと凹みましたよ・・・










その後は、数時間ノーバイトが続くし・・・

カッパの袖から侵入した水で体が冷えてくるし・・・汗

仕方ないので、一旦車に戻って予備のカッパに着替えましたよ

結局、着替えてからも数時間後にギルのアタリが1回あったのみ

着替えたカッパもジャジャ降りの雨で浸水する始末で、

体も冷えて風邪引きそうだったので、早めにギブアップしましたぴよこ2





写真が何も無いので、ちょっと小道具の紹介でもぴよこ3
くっ、悔しい…
【タナハシ ロッドホルスター】です!

先月に注文していて、やっと昨日出掛ける前に届きました!!
(値段から言うと、無くてもいいかな?って感じですが衝動買いしました)

ウェーディングの時に予備のロッドをベルトに差し込んでいたんですが、
動いてるとズレてくるんですよねぇ

終いには、チャポンとティップが水に浸かっちゃいます・・・汗

今回、ウェーダーのベルトにロッドホルスターを取り付けてみたんですが
なかなか良い感じですよ!!

オロチF5-70DGのグリップが入るか?ってのが心配でしたが・・・
くっ、悔しい…


スラントブリッジのグリップでも、ちゃんと入っちゃいました!!
くっ、悔しい…


こんな感じです
くっ、悔しい…


ただ、ウェーダーのベルトにホルスターを装着すると、筒の部分がちょっと下になりすぎて、
スピニングリールだとお股まで入水したら水に浸かっちゃいます・・・汗

付属のベルトを使用した方が良いかも知れませんね!!





さてさて、明日は久しぶりの有給休暇やしどうしようかなぁ・・・



バウオ(BAWO) BAWO-900 SHORT RAIN JACKET TUNEKICHI×BAWO
バウオ(BAWO) BAWO-900 SHORT RAIN JACKET TUNEKICHI×BAWO




タナハシ ロッドホルスター
タナハシ ロッドホルスター




メガバス(Megabass) デストロイヤー オロチ F5-70DG
メガバス(Megabass) デストロイヤー オロチ F5-70DG













このブログの人気記事
ちょいと気分転換
ちょいと気分転換

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
9月中旬なのに暑すぎ、、、
今回は短時間勝負!
もう少しの辛抱かな、、、
雨降らんかなぁ、、、
久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、
気難しい琵琶湖、、、
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 9月中旬なのに暑すぎ、、、 (2023-09-17 09:42)
 今回は短時間勝負! (2023-09-10 14:33)
 もう少しの辛抱かな、、、 (2023-09-03 12:33)
 雨降らんかなぁ、、、 (2023-08-06 19:23)
 久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、 (2023-07-17 17:00)
 気難しい琵琶湖、、、 (2023-07-09 21:11)

Posted by 【なお】 at 17:30│Comments(6)琵琶湖
この記事へのコメント
手が滑ってデカバス君のアゴ貫けなかったんですね
今週こそはと思ってたのですがもうあと一歩、、、
次週こそは、、、今夜かもですね(笑)
リベンジ頑張って下さい!

会社からの連絡嫌ですね
自分も車に戻ったら夜中に着信が2件入ってました
何かあったのかな???
明日出社するのが憂鬱です(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2010年06月27日 23:04
>さたーんさん
こんばんは!

手が濡れてるんで滑るよなぁ~って思ってたら、見事にズルッて滑りました…(涙)
やっと釣れたと思ったんですけどね…

でも湖西のバス君に一歩近づけたと思います(笑)
今夜、リベンジしたいなぁ…

会社からの電話はイヤですよね~
仕事上、仕方ないですが精神衛生上よろしくありませんね…

とりあえず、イヤなことは忘れて釣りを楽しみたいと思います(笑)
Posted by りりパパ at 2010年06月28日 00:14
こんばんは。

会社から電話が無かったら多分、いや絶対釣れてたと思います。

気が散るとやらかし率が高まって、やらかすと更にやらかしてしまうんですよね。

私もたまにはまります負の連鎖(汗)

で、断ち切ってくれるのはやはりええヤツなんですよね(笑)

北湖の怪獣早く釣れるといいですね。

私もそろそろ行きましょうかね~。
Posted by at 2010年06月28日 01:58
こんにちは。
土曜の晩、やはり行かれたんですね。
私は、体調を崩してしまったので、土曜の晩は控えました。
りりパパさんはきっと雨の中頑張ってるだろうなぁと、
なんか申し訳ない気持ちです。

朝、雨が上がってたので、朝から出撃しましたが、
体調不良で良い釣りができるはずもなく撃沈でした。

またお会いできませんでしたね。
残念・・・
Posted by simesabasimesaba at 2010年06月28日 11:58
>縁さん
こんにちは!

多分、会社からの電話が無かっても、やらかしてたと思いますよ…(汗)
確かに、気が散ってしまって、頭を切り替えられなかったってのもありますけどね…

私のウデでは、北湖の怪獣捕獲にまだまだ時間が掛かりそうですが、早く元気な一匹(サイズ不問)釣って"負のスパイラル"から抜け出せるように頑張りますよ(笑)
Posted by りりパパ at 2010年06月28日 13:36
>simesabaさん
こんにちは!

土曜の晩、しっかり雨が降ってましたが、やっぱり行っちゃいました(笑)

あらら、simesabaさんも体調不良ですか・・・
土曜の晩は止めといて正解だったのではないでしょうか?
あのジャジャ降りの中で濡れて体冷えたら悪化しちゃいますしね!
無理なさらず、お大事にしてくださいね~

これからもお会いできるチャンスは幾らでもあるかと思いますので、楽しみにしておきますね~(笑)
Posted by りりパパりりパパ at 2010年06月28日 13:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くっ、悔しい…
    コメント(6)