ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月23日

風は嫌いです・・・

昨夜は天気が崩れる予報でしたが、またまた"お散歩"行ってきました!


まだ雨は降ってませんでしたが、風がちょっと強いかなぁ~と思いながら
19時30分頃より出撃ですダッシュ


公園の所に着いてみると浜には既に人影が3~4人・・・


入水ポイントにも陸っぱりの人が居られたので邪魔しないように迂回してみると
そこにも人影が4人・・・


今日は何故こんなに人多いの?


仕方ないので、少し離れて先端寄りの空いている所に浸かってみました


風が横から容赦なく吹き付けて釣り辛いですが、他に入れそうな場所もないので
その場所で周りの様子を見ているとポツリポツリとですが釣れているみたい・・・



私の方はと言うとアタリがあっても・・・



「コッ」とか



「クククッ」とか



ギルのアタリばかり・・・ぴよこ2



こんな感じで我慢すること数時間?・・・



やっと微かにバスらしいアタリがあり揚がってきたのは・・・



風は嫌いです・・・
またまたこんなサイズのちびっ子バスです・・・汗


この後は、強風の影響を少しでも避けれそうなところへ移動・・・


と、言いたいところだったんですが・・・


キャストの下手くそな私が入れそうなスペースは無し・・・ぴよこ2


雨でも降りだせば帰る人も居るんとちゃうかなぁ~と期待して空を見上げても
雨が降り出す気配なし・・・


一旦上がって休憩しながら様子見てても、皆さん黙々とキャストを続けてて
空きそうにないし・・・


仕方ないので、また吹きっさらしの中粘ってみたんですが・・・


風に逆らってのキャストは飛ばないし・・・


横風ではラインが流されるし・・・


ギルが時々ちょっかいを出してくる以外はなーんも無しです・・・ぴよこ2


結局、疲労がMAXになり雨が降り出す前に引き上げることになりました・・・ガーン





このブログの人気記事
ちょいと気分転換
ちょいと気分転換

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
9月中旬なのに暑すぎ、、、
今回は短時間勝負!
もう少しの辛抱かな、、、
雨降らんかなぁ、、、
久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、
気難しい琵琶湖、、、
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 9月中旬なのに暑すぎ、、、 (2023-09-17 09:42)
 今回は短時間勝負! (2023-09-10 14:33)
 もう少しの辛抱かな、、、 (2023-09-03 12:33)
 雨降らんかなぁ、、、 (2023-08-06 19:23)
 久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、 (2023-07-17 17:00)
 気難しい琵琶湖、、、 (2023-07-09 21:11)

Posted by 【なお】 at 14:02│Comments(8)琵琶湖
この記事へのコメント
強風の中お疲れ様でした
お散歩コース人気ですね
でもそんなに人が入れるような駐車場が近くに無いような気がしますが、、、(笑)
ボウズじゃ無かっただけも凄いですよ
自分も散々悩みましたが行かなくて正解?だったかな(笑)
今週末どうしようかなぁ、、、
Posted by さたーんさたーん at 2010年05月23日 19:22
>さたーんさん

こんばんは~

ホント、人の多さにびっくりしました!
様子を見ていたら、単独の人と2人組みに混じって3~4人のグループが居たみたいでしたよ・・・
誰の車か分かりませんが相変わらず迷惑駐車も絶えないし、また警察が取り締まりに来そうですね・・・(悲)

今回は強風に耐えながら、何とかボウズだけは回避出来たって感じです(汗)
まだ金曜夜の方が風もなく人も少なかったので釣りやすかったですねぇ

今週末はどうでしょうね~
もう少し釣りやすい状況だと良いんですけどね~
Posted by りりパパりりパパ at 2010年05月23日 20:39
こんばんは。

ちびっこでも、しっかり釣ってらっしゃいますね。
さすがです。

お散歩コースは今大人気なんですね。
ネットを徘徊していると、
ボートの釣果でも、画像の後ろに写っている景色からして
あの場所と分かるものもよく見かけます。

でも、南湖全体が水質が悪くなってきているようですね。
お散歩コースはどうでしょうか?
Posted by simesabasimesaba at 2010年05月24日 01:32
>simesabaさん
おはようございます!
辛うじてちびっこが一匹釣れました(汗)

強風とあの人の多さには参りましたよ…(汗汗)
お散歩コースも水が臭うようになってきました

場所によってはトロロ藻がこってりと絡んできます

もう少しでウィードジャングルになって釣り辛くなるんだろうなぁ…
Posted by りりパパ at 2010年05月24日 07:47
こんばんは!烏賊墨道中膝栗毛です!
初コメですね(笑)
いつも観て頂いてありがとうゴザイマス!!!
嫁と楽しく拝見させて頂いております!
りりパパさん毎回釣っておられるので凄いなァ~って毎回思っています☆
私達は週に4,5日は琵琶湖で夜釣りをしていますので何処かでお会いしているかもしれませんね!
また見かけたら声をかけて下さい♪
これからも宜しくお願い致します☆
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛烏賊墨道中膝栗毛 at 2010年05月28日 23:22
>烏賊墨道中膝栗毛さん
こんばんは!
こちらこそ、ご覧頂き有難うございます(笑)
いつも読み逃げばかりで申し訳ございません(汗)

奥様と楽しく釣りに行けるのが羨ましいですね~

>りりパパさん毎回釣っておられるので凄いなァ~って毎回思っています☆
→×
釣れてもちびっ子ばかりで、忘れた頃にそこそこのが釣れるって感じです(汗)

週に4,5日琵琶湖で夜釣りに行けるのも羨ましいですね~
私も行こうと思えば行けるかのですが、うちの女性陣の冷た~い視線が痛くて無理です…(涙)

もし見かけたら気軽に声を掛けてやって下さいね~

今後も宜しくお願い致します!
Posted by りりパパ at 2010年05月29日 00:36
先ほどオーナーへメッセージを送るから連絡先入れておきました
今夜は修行だと思いますがひっとかしてがあるので頑張りましょうね(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2010年05月29日 14:42
>さたーんさん
ありがとうございます!!
修行めっちゃ楽しみです(笑)
頑張りますよ~
Posted by りりパパりりパパ at 2010年05月29日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風は嫌いです・・・
    コメント(8)