ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月26日

これも試練か、、、

昨夜も湖西方面に行ってきましたが

今回も開始早々バイトがあったけど

結局2バイトノーフィッシュ、、、


まぁボウズなのはよくあるので慣れてますが

この日はこれだけでは終わらず、、、


暗闇の中テクテクと移動してるとき

完全に油断してましたよ(汗)

障害物に気付かず躓いてしまい

顔面から地面にダイブするとこでした(アセアセ)

とっさに両手を着いて大事には至らなかったけど


これも試練か、、、

ワタシの体重の約半分を支えてくれたRYOGAが

「ゴリッ」と鈍い音ともに負傷(涙)


さらに転倒した反動で

RIPLOUTのしなやかなティップが

「バチーン!!」と地面を叩いてしまい


これも試練か、、、

ちょっと分かり難い?


これも試練か、、、

1番ガイドは衝撃で変形し

SiCリングはぶっ飛び、、、(泣)


これも試練か、、、

トップガイドのSiCリングはバキバキに破損(号泣)


さらに補修したネオプレーンウェーダーは

釣りしてる最中も違和感は感じてたんですが


これも試練か、、、

知らぬ間に右足のフェルトソールが剥がれ(汗)


これも試練か、、、

左足はソールはしっかり付いてるけど

ブーツ部から浸水してました、、、(アセアセ)


とりあえずロッドは某SHOPさんに

ガイド交換修理を依頼してきましたよ(汗)

ネオプレーンウェーダーは消耗品なんで

あまりお高いのは要らないけど

寒い時期に集中して釣りするためには

「何でもイイか」と言うわけにはいかず

どれにしようか只今考え中、、、


ついてないと言うか何と言うか

まぁ怪我もなく竿も折れなかったので

不幸中の幸いってことにしとこ、、、





このブログの人気記事
ちょいと気分転換
ちょいと気分転換

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
9月中旬なのに暑すぎ、、、
今回は短時間勝負!
もう少しの辛抱かな、、、
雨降らんかなぁ、、、
久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、
気難しい琵琶湖、、、
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 9月中旬なのに暑すぎ、、、 (2023-09-17 09:42)
 今回は短時間勝負! (2023-09-10 14:33)
 もう少しの辛抱かな、、、 (2023-09-03 12:33)
 雨降らんかなぁ、、、 (2023-08-06 19:23)
 久しぶりのカワスペⅡ+RYOGAで、、、 (2023-07-17 17:00)
 気難しい琵琶湖、、、 (2023-07-09 21:11)

この記事へのコメント
厳しい〜ですね(泣)
でもきっと、タックルがリリパパさんを守ってくれたのですね!
修理から戻ってきたら存分に魚で曲げてやってください!
Posted by シンボー at 2017年11月27日 15:03
リリパパさん、こんばんは~( ^-^)ノ

ホントに怪我しなくて良かったです
ウェーダーはそれなりの買わないと寒いですよ~
Posted by マッキーマッキー at 2017年11月27日 19:32
シンボーさん

ボケ~っと考え事しながら歩いてたら派手にコケてしまいました(汗)

竿は折れなかったけど心が折れましたよ(泣)

とりあえず修理終わるまでは、使い馴れたレッドデーモンメインで出撃しますよ!
Posted by りりパパりりパパ at 2017年11月28日 00:16
マッキーさん

ありがとうございます(汗)

歳のせいか危険察知能力が低下してるようです、、、
ってか、ただ反射神経が鈍ってるだけかも知れませんが(アセアセ)

ネオプレーンウェーダーは、それなりの出費は覚悟しないとダメですよね(汗)

でも、なかなかコレってのが無いんですよね、、、

オススメ有れば教えて下さい!
Posted by りりパパりりパパ at 2017年11月28日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これも試練か、、、
    コメント(4)